【第三の王将】11/19「鹿児島 餃子の王将」(鹿児島王将)田上天神店が新規オープン

Sponsored Link


11/19、「鹿児島 餃子の王将 田上天神店」が新規オープンしました。

ん? 鹿児島 餃子の王将?

そうです。京都発祥で有名な「餃子の王将」は鹿児島・宮崎にだけ出店していないのです。(宮崎は前あったみたいですが)

2014-11-19_213007

この「鹿児島王将」は見た目からして「餃子の王将」そのままです。それは以下のビデオを見ればわかります。

2014-11-19_213410

しかし、この「鹿児島王将」はまったくの別会社です。「餃子の王将」から鹿児島で営業する権利をもらっている企業ということです。そのため、独自にホームページを持っています。

2014-11-19_213302

http://kagoshima-ohsho.jp/

なお、「大阪王将」は「餃子の王将」とは関係ない会社です。昔は「大阪王将」も餃子の王将と名乗っていたのですが、なんか緩い約束みたいな感じで名乗っていたために、その後に本家「餃子の王将」と話し合いで、「大阪王将」という別名称を名乗るようになりました。

まぁ、後のTweetの会話を見ていると妙なことを書いてはありましたが(笑)

鹿児島 餃子の王将 田上天神店
鹿児島県鹿児島市田上2丁目33−12
http://kagoshima-ohsho.jp/

で、今回の「田上天神店」と「騎射場店」は、ホームページの更新が追い付いていないのかまだ店舗リストには掲載されていませんでした。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。