【里山工房くもべ】絶品の定食が食べられる謎の小学校、廃校跡地のカフェ&アトリエ「里山工房くもべ」

Sponsored Link


平成22年3月31日(水)に廃校となった「篠山市立雲部小学校」の場所に「カフェ&アトリエ 山工房くもべ」さんはあります。2013年11月1日にオープンし、先日一周年となりました。

こちらでは、週替わりで「くもべ定食」を出しており、800円で地元の採れたて野菜やコシヒカリを使った盛りだくさん定食を食べることができます。

2014-11-18_194730

メニュー
くもべ定食(週替わり) 800円
里山ぞうすい 800円(篠山特産山の芋)
カレー 700円
ケーキ 400円
オーガニックコーヒー 400円
手作りジンジャエール 400円
オーガニックティー 400円

校舎をそのまま使っているので、中は学校そのもの。そこで、懐かしい気持ちでお食事というのも良いものですね。

里山工房くもべ
兵庫県篠山市西本荘西ノ山2-1
営業時間:11時~16時(ランチ 11時~14時)
定休日:火曜~木曜
http://satoyamakobo.tanbasasayama.jp/
https://ja-jp.facebook.com/satoyamakoubou.kumobe

画像は公式サイトより

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。