【新規オープン岡山】11月初旬、「廣島つけ麺本舗 ばくだん屋」JR岡山駅地下に新規オープン

Sponsored Link


11月初旬、広島県で13店、福岡県で5店舗を展開する「廣島つけ麺本舗 ばくだん屋」さんが、JR岡山駅地下に新規オープンしました。正直言うと、こういう店舗名は紹介しづらいです。(Googleの制約があるので)

さて、場所はJR岡山駅の新幹線口側の地下街になります。今回は、お墨付き!の岡山金融特派員が行きました。

1

廣島つけ麺(並、802円)です。きれいに盛られたネギが食欲をそそります。これは、デフォルトのつけ麺ですが、ラー油が強烈で、これでもかなり辛いというの広島つけ麺です。

チャーシューの他に結構野菜が盛られており、キュウリとキャベツがみずみずしいつけ麺となっています。

麺は中太ストレートということですが、関西なのでかなり細い麺になります。関東とは少々呼び方が変わります。

メニュー
廣島つけ麺(小) 700円
廣島つけ麺(並) 802円
廣島つけ麺(大) 957円
廣島つけ麺(特) 1059円

辛みそつけそば(温、小) 720円
辛みそつけそば(温、並) 823円
辛みそつけそば(温、大) 926円
辛みそつけそば(温、特) 1028円

ラーメン(しょうゆ) 669円
ラーメン(旨辛味噌) 863円
汁なし担々麺(冷) 771円

2

新規オープンしたばかりで、お祝いの熨斗(のし)が貼られていますが、オープン直後は以下の有名人のものが多数ありました。

中日ドラゴンズコーチ 達川光男
広島東洋カープコーチ 永田利則
広島東洋カープ 横山竜士
広島東洋カープ 天谷宗一郎
広島東洋カープ 小窪哲也
広島東洋カープ 前田健太
広島東洋カープ 石井琢朗
サンフレッチェ 佐藤寿人
大野豊(元広島東洋カープ)
藤井フミヤ
舟山久美子(ファッション モデル)

やっぱ、広島のラーメンですからね。

3

お店の中は少し洒落た感じになっています。壁には一面に写真の壁紙があり、野球選手の絵と調理人が目立ちます。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 (広島つけ麺 ばくだん屋)
岡山市北区駅元町一番街地下15号
営業時間:11時から22時
http://www.bakudanya.net/

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。