【地ビールソフト】道の駅うなづきで食べられる地ビールソフトクリーム(宇奈月麦酒館)

Sponsored Link


富山県黒部市の富山地方本線「下立駅」に近い「道の駅うなづき」には、「宇奈月麦酒館」という施設があって、そこではビール飲み放題(1200円)やランチバイキング(1600円)などを楽しむことができます。

2014-11-11_161047

黒部川の名水でつくられた「宇奈月ビール」はモンドセレクション2011を受賞するなどいくつかの賞を受けるほどのビールです。

しかし、道の駅でビールとか楽しめない方大多数です。

2014-11-11_161338

しかし、そんな貴方にノンアルコール「地ビールソフト」があります。

いわゆるソフトクリームですが、ほんのり苦いビール味のするノンアルコールなソフトクリームです。

売っているのは、道の駅直売所「うなづき食菜館」で、色は白いのでビールらしくないのですが、地味にウマイと評判になっています。

ちなみに、関西だと曽爾高原の「温泉食堂 おかめ庵」にある曽爾高原ビールのソフトクリームがあります。

道の駅直売所「うなづき食菜館」
富山県黒部市宇奈月町下立687
営業時間:9時から18時
定休日:なし

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。