【秘境ラーメン】2014年11月初旬、ラーメン栄蔵(千葉県南房総市)が新規オープン

Sponsored Link

アリランラーメンより秘境にあるラーメン店「ラーメン栄蔵」が2014年末に新規オープンしました。

ちなみに、滋賀県にも「天下一品 上朝宮店」というアリランラーメンより秘境にあるラーメン店があります。

ラーメン栄蔵


「最強秘境ラーメン」(最境ラーメン)がまたひとつ増えました。
2014年11月初旬「ラーメン栄蔵」(千葉県南房総市)が新規オープンしています。

「日本で一番行きにくいラーメン屋」といえば、千葉県長生郡にある「アリランラーメン八平」さんで、テレビでも紹介されてきました。しかし、「アリランラーメン八平」さんは最寄り駅から車で15分。近くにはまだゴルフ場などもあり、集落も大き目です。

むしろ都会です!(笑)

今回の「ラーメン栄蔵(千葉県南房総市)」さんも内房線「九重駅」から車で15分程度のところにありますが、バスなどはありません。

2014-11-09_165744

左が「アリランラーメン」、右が「ラーメン栄蔵」です。

「ラーメン栄蔵」さんは明らかに山の中にあります。林道っぽいところの途中です。

行ったことがある方にはお分かりだと思いますが、房総半島ここまで行くのはかなり大変です。それも、山中です。

さすがに、以前、オスミツキ!で記事にした滋賀県甲賀市にある「天下一品」は、さらに難易度の高い「最寄りのバス停まで徒歩2時間44分」という酷さには勝てませんが、天下一品はまだ人の住んでいるところにあるので、そういうことを考慮すれば、「ラーメン栄蔵」さんは人里離れた場所にあるといっても過言ではないでしょう。

ラーメン 650円
のりラーメン 700円
玉子ラーメン 700円
キクラゲラーメン 750円
コーンラーメン 750円
ネギラーメン 800円
キムチラーメン 800円
カレーラーメン 800円
チャーシューメン 850円

もともとは「牛タン料理」のお店でしたが、博多長浜ラーメンのお店にリニューアルしたお店です。

千葉県南房総市千倉町大貫1055-1
定休日:月曜

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。