【新規オープン高知】9/21、高知初の横浜家系ラーメン「横浜家系ラーメン とさの家」が新規オープン

Sponsored Link


9/21、高知初の横浜家系ラーメン「とさの家」が新規オープンしました。そもそも、高知に家系ラーメンがなかったということに驚きです。

場所は「はりまや橋商店街」で、「横浜家系ラーメン とさの家」としてオープンしています。店主は吉祥寺のラーメン屋「洞くつ家」で学んだ後に高知でUターン起業しました。

スープは「豚骨醤油+鶏がら」に太めのストレート麺(酒井製麺)を使っています。

「酒井製麺」は吉村家の家系に卸す麺で、「とさの家」がその流れにあるお店だとわかります。

高知民はこれまで家系ラーメンは「テレビの中の架空の出来事」でしかなかったのですが、実物の家系ラーメンを食べられるということで話題になっています。

メニュー
ラーメン(並) 650円(中盛り+100円、大盛り+200円、ミニ-100円)
チャーシューメン(並) 850円
ライス 100円
とろろごはん 200円
キャベチャー 150円(生キャベツ+チャーシュー細切れ)
味付けたまご・ゆずたま 100円

チャーシューはレア系で家系らしい仕上がり。

横浜家系ラーメン とさの家
高知市はりまや町1-4-22 川崎ビル1階
営業時間:11時から15時(昼)、17時から24時(夜)
定休日:月曜

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。