【売り切れ御免】1日1,500本限定の「太巻き寿司」で有名「マイスター工房八千代」(兵庫県多可郡、鯖寿司)

Sponsored Link

兵庫県多可郡にあるコンビニ「マイスター工房八千代」は、ド田舎にある地元のノーブランドコンビニです。

一見すると「道の駅」かと思うお店です。多可町は人口6200人ほどの小さな山里ですが、この「マイスター工房八千代」の太巻き寿司は毎日大量に売れるヒット商品だというのです。

追記:2015年11月21日(土)の「2015 北はりま元気市」で販売されるそうです。(詳細はこちらです

ヒット商品「太巻き寿司」

1日に1500本が完売するというヒット商品「太巻き寿司」を買うために朝から予約の電話がひっきりなしといいます。

オープンの10時には開店前から行列ができるというほどの人気で、「巻き寿司」と「鯖寿司」がよく売れています。入場制限があり、整理券が配られますが、30分以上待つという人気ぶりです。

「巻き寿司」は1500本限定なのでお昼には売り切れるという具合です。お値段は1本600円。

レア商品「鯖寿司」


「鯖寿司」の方が仕入れの関係で販売数が少ないためすぐに売り切れてしまいます。

1日に300本くらいしか販売できないため、ほとんどが予約販売となっています。

ひとり5本までの購入制限


「ケンミンSHOW」で放送後、あまりの大人気にひとり5本までの購入制限となったそうです。

行かれる方はご注意ください。

別記事:【大人気太巻き寿司】「ケンミンSHOW」紹介の「マイスター工房八千代」さんで購入制限開始

その他の「ケンミンショー」関連記事はこちらです。

マイスター工房八千代


「マイスター工房八千代」では他にも惣菜や定食などを出しています。昼には地域の方々の憩いの場所となっており、朝もモーニングを食べにくるご近所さんも多いのだとか。

グルメツアーで観光バスも来るという人気のお店です。通販はやっていないようです。

兵庫県多可郡多可町八千代区中村46-1
営業時間:10時から16時くらいまで
定休日:月・火・金曜
TEL:0795-30-5516
URL:http://www.kitaharima-hi.com/yachiyo/10_mai.html

Sponsored Link


【特製上巻き寿司】恵方巻き 美園【父の日】【Father’s Day】【お花見】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【お取り寄せ】【グルメ】【贈り物】【贈答用】【ギフト】【お土産】【お祝い】【プレゼント】【恵方巻き】【太巻き】

2015/11/21『2015 北はりま元気市』で販売

神戸の元町商店街で、2015/11/21に、「マイスター工房八千代」さんの巻き寿司が販売されると言われています。

『2015 北はりま元気市』というイベントで販売されるとのことで、各地の巻き寿司も多く販売されるとのことです。

当日は、「マイスター工房八千代」さんの巻き寿司だけ11時から整理券配布が行われます。

開催日:2015年11月21日(土)
時間:11時~16時
場所:神戸元町商店街(阪神線「西元町駅」東口側すぐ)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。