【新規オープン天神橋】ラーメン2軒、フランス料理長の「匠一番ラーメン」、塩ラーメン店「塩こっこ」が新規オープン

Sponsored Link


2014年9月、天神橋筋3丁目商店街にラーメン屋が2軒新規オープンしました。

匠一番らーめん 天神橋三丁目店


2014年10月1日、天神橋筋3丁目商店街に「匠一番らーめん 天神橋三丁目店」が新規オープンしました。

ここは4月オープンの「匠一番らーめん 吹田店」や「関大前店」の系列店で、フランス料理総料理長がつくったラーメンとのこと。

天神橋筋3丁目店は、元「Book mart」跡地にオープンしています。

スープは豚骨醤油と岩塩味の2種類。コクと甘味のあるスープです。
麺は細麺で、麺の固さが5種類で選択可能、全粒粉の中細ストレート麺となっています。

メニュー
とんこつ醤油 650円
とんこつチャーシュー 850円
とんこつ岩塩 650円
とんこつ岩塩チャーシュー 850円
ギョーザ丼 350円

チャーシューは脂身のあるほぐれるチャーシュー。

餃子や唐揚げとのセットもあります。また、「ギョーザ丼」というサイドメニューが気になるところです。

また、セットメニューや単品の御飯はおかわり自由
さらに、替玉は1回まで無料とのことです。

匠一番らーめん 天神橋三丁目店
大阪市北区天神橋3-1-16
営業時間:11時~24時
年中無休

なお、10/20には「匠一番らーめん アメリカ村店」もオープンしています。

匠一番らーめん アメリカ村店
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-33

塩ラーメン店 塩こっこ


2014年9月12日、天神橋筋3丁目商店街に「塩ラーメン店 塩こっこ」が新規オープンしました。

メニュー
鶏塩らーめん 680円
濃厚鶏塩湯らーめん 780円

スープは鶏スープあっさり。
麺は細麺です。

塩ラーメン店 塩こっこ
大阪市北区天神橋3-2-28 ノーブル南森町1階

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。