【ハワイアンな唐揚げ】モチコチキンはもち米を使ったから揚げ(もち米唐揚げ)

Sponsored Link


最近流行っているから揚げというのが「モチコチキン」なんだそうです。元々はハワイで人気の食べ物のようで、それが日本に逆上陸したということです。

2014-10-20_224242

う・・・関西人にとってはオヤツの「から揚げ」で1000円とかないです。

それはおいといて。

鶏肉を「醤油・生姜・ニンニク・スパイス」で漬け込んで下味をつけたものに、もち米の粉を付けて揚げたものです。もち米の粉のことを餅粉というらしく、それで「モチコ」だとか。

サクサク感が長持ちしつつジューシーと評判とのことで食べてみたいのですが、今のところ京都にはありません。(名古屋にはあるようですが

食べられるのは「ハワイアンカフェTEDDY’S Bigger Burgers(テディーズ ビガーバーガー)表参道」という長ったらしい名前のお店です。

これ、関西でも出せば流行るんじゃないですかねぇ?

ハワイアンカフェTEDDY’S bigger burgers(テディーズ・ビガーバーガー)表参道
東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル2階
営業時間:10時~23時
年中無休
http://tbbjapan.co.jp/

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。