【特A連続受賞】奈良県産のお米「ヒノヒカリ」は「米の食味ランキング」で4年連続「特A」受賞(ごんげんらいす)

Sponsored Link


2014-10-17_161400

奈良県産のお米「ヒノヒカリ」は「米の食味ランキング」で4年連続「特A」受賞するなど、近畿でも有数のお米ブランドです。

愛知40号とコシヒカリの組合せから出来たもので、奈良の気候が栽培に合うことから、奈良県では多く栽培されています。

奈良県吉野にある「桜の国の米問屋 水本米穀店」さんでは、注文を受けてから精米して全国発送しています。最近「三ツ星お米マイスターの試験」に合格されたこともある実力のあるお店です。

商品は「ごんげんらいす」として発売されています。

桜の国の米問屋 水本米穀店
吉野郡吉野町吉野山2295
営業時間:9時から17時
定休日:不定休
http://www.shokokai.or.jp/chiiki/29/294411Sn474/index.htm

写真は公式サイトより

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。