【新規オープン鈴鹿】10/14、ラーメン横綱 鈴鹿店が新規オープン

Sponsored Link


京都には京都発祥のラーメンチェーンが幾つかあります。

天下一品
餃子の王将

そして

「ラーメン横綱」です。1972年に屋台から始まり、1977年に京都市南区吉祥院にて1号店を開業しました。

京都のラーメンチェーンでは食べやすい味


京都のチェーン店ではたぶん「一番食べやすい」ラーメンです。

京都のラーメンといえば、「細麺+背脂+豚骨+醤油」で基本乳化していないスープなのですが、「ラーメン横綱」は乳化してコクのある味わいです。

ネギは入れ放題で、王将のように餃子無料券を配っていることもよくあります。値段も高い部類ではないので個人的には京都では好きな方のラーメンです。

2014-10-15_203837

ラーメン横綱 鈴鹿店


三重県には「三重県三重郡川越町」に川越店はあったのですが、それ以外はなかったので、地元でもちょとした話題になっています。

便利なのは朝5時までやっていることです。他にそういうお店は京都ではなかなかありません。

メニュー(一部抜粋)
ラーメン(並) 650円
野菜ラーメン(並) 780円
チャーシュー麺(並) 800円
餃子 220円

ラーメン横綱 鈴鹿店
三重県鈴鹿市白子3丁目16番33号
10/14(火)~10/23(木)の期間は、 11時~24時までの営業
10/24(金)から 11時~翌朝5時までの営業
http://www.4527.com/

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。