【幻のキノコ】悲しいキノコ?強力な抗酸化作用のある食用キノコ「ササクレヒトヨタケ(コプリーヌ)」(高級食材、エルゴチオネイン)

Sponsored Link

ササクレヒトヨタケ(コプリーヌ)というのはビタミンEの7000倍の抗酸化作用を持つと言われるキノコのことです。

ただし、数日で溶けてしまうので幻のキノコとも言われています。

ササクレヒトヨタケ(コプリーヌ)


ビタミンEの7000倍の抗酸化作用を持つと言われるキノコが「ササクレヒトヨタケ(コプリーヌ)」です。(コケシ茸、つくし茸)

これはキノコの仲間で食用できるキノコですが、数日しかその姿を保つことができずに溶けてしまうことから「幻のきのこ」と呼ばれています。

Sponsored Link


コプリーヌ別称:つくし茸1パック、60g前後、7本前後

主にイタリア料理などで使われることが多く、高級食材「コプリーヌ」として知られています。その「コプリーヌ」に含まれるのがビタミンEの7000倍の抗酸化作用を持つ「エルゴチオネイン」です。

金霧島 コプリーヌを使った滋養商品


この高級食材を使った滋養商品も発売されています。

Sponsored Link


【霧島酒造株式会社】金霧島 900ml 25度 専用化粧箱入り(スピリッツ)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。