【石垣島ジューシー】巨大サメもいる石垣島にある謎の食べ物「ジューシー」(島そば一番地)

Sponsored Link

石垣島には謎の食べ物「ジューシー」というものがあります。フルーツでしょうか?それとも・・・・?石垣島の「ジューシー」といえば、おいしい炊き込みご飯なのです。

それが食べられるのが「島そば一番地」というお店です。

八重山風炊き込みご飯「ジューシー」


石垣島には「ジューシー」というご当地料理があります。見た目はチャーハンみたいなものですが、炊き込みご飯です。

2014-10-10_150709

石垣島にある「島そば一番地」さんというお店にあるのですが、そこで食べたことがあります。スーパーなどにも「ジューシーおにぎり」として売られていたり、通販では「ジューシーかまぼこ(おにぎりみたいなもの)」が売られています。

基本的にはご飯ものです。

島そば一番地


「島そば一番地」さんは市役所前にあるお店です。

島そば一番地
沖縄県石垣市字石垣1番地の1(市役所向かい)
http://www5.ocn.ne.jp/~kabakaba/top.html

写真は公式サイトより

Sponsored Link


じゅーしーかまぼこ「白」12個入り冷蔵・送料無料 【smtb-MS】

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。