【たこ焼き100円】姫路市夢前町にある「駄菓子屋うどん屋」、え?駄菓子屋なのにうどん屋?

Sponsored Link


関西には珍しいお店があります。駄菓子屋さんなのに「うどん屋」と呼ばれるお店です。

場所は「兵庫県姫路市夢前町菅生澗464」付近で、姫路のちょっとのどかな所にあります。

「お好み焼」「焼きそば」「たこ焼き」といったものもあり、夏にはかき氷もあり、子供のパラダイスですね。

たこ焼きは6個入りで100円です。
お好み焼きは380円、焼きそばは250円です。

こういうところの焼きそばって結構おいしいんですよね!

2014-10-09_183859

すぐ隣には子どもたちが遊べるようにバスケットコートもあります。やさしいおじさんで苦労しているけど、子供に喜んでもらえるので頑張っているそうです。

実は2012年オープンで最近はじめたそうです。ですが、オーナーが子供の頃、このへんにうどんが食べられる駄菓子屋さんあって、それが懐かしくて自分で始めたとのことでした。

広い駐車場もあり、二階は子供が遊べるようにプレイルームも開放しています。

大人の方もぜひどうぞ!(笑)

画像は公式サイトより。

駄菓子屋うどん屋
兵庫県姫路市夢前町菅生澗464
http://udonnya.com/
営業時間:11時~18時すぎくらいまで
定休日:火曜・水曜

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。