【沖縄マンゴー】沖縄みやげにおすすめ「シーサーガム」「紅いもタルト」「プリンセスムーン マンゴー」(御菓子御殿)

Sponsored Link

沖縄は日本の文化とまた異なる文化を持つ土地柄で、南国雰囲気満点の人気観光地です。九州辺りから「文化違うよなぁ」と思うことが多いのですが、沖縄まで行くとまるで別の国です。

そんな沖縄ですが、わたしフード担当も好きな場所です。

でも、旅行で行くと「おみやげは何にしよう?」と悩みませんか?
いえ、おみやげはたくさんあります。さすが、島全体が観光地だけあります。しかし、逆に多すぎて悩むんです。

御菓子御殿


そんな時におすすめなのが「御菓子御殿」というお店です。国頭郡恩納村にある琉球宮殿のようなお店です。

首里城にみたてた建物で、いろいろな地元名産のお菓子を取り扱っています。レストランもあって、地元の沖縄料理なども食べられます。お菓子以外も取り揃えているお店で、沖縄に行ったらここに寄るのをおすすめします。

沖縄名産の「マンゴー」を使った商品もたくさんあります。沖縄はマンゴーの産地で、日本の出荷の6割は沖縄産です。地元沖縄ではこの高級フルーツは身近に生っているもので、沖縄では非常に身近な食べ物です。

おみやげって置物とかは喜ばれませんが、地元の珍しい食べ物などはウケいいですよ。

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣100
URL:http://www.okashigoten.com/

名物シーサーガム


この「御菓子御殿」でしか買えないのが「名物シーサーガム」です。これは少し大きめのガムですが、シーサーを模したガムで129円で買うことができますので、会社で配る用には非常におすすめです。1個だとあれなので、ミニサイズのが3つ入った258円のものがおすすめです。

Sponsored Link


ミニシーサーガム │沖縄お土産│

プリンセスムーン


私がイチオシなのが、この「プリンセスムーン」で、スポンジケーキの中に名産品のマンゴークリームが入った洋菓子です。これがまた美味しいので、子供からお年寄りまで喜ばれます。目上の方へのおみやげにおすすめです。

Sponsored Link


[御菓子御殿]プリンセスムーン(シークワーサー・マンゴーセット)各5個入り

紅いもタルト


もうひとつおすすめなのが、沖縄ではメジャーな「紅いもタルト」です。タルトに紅いものクリームがのったお菓子で、これがコク深くおいしいです。他のお店でも売っているのですが、こちらのお店では「元祖」として売られています。通販でも1位になるくらいの人気があります。これは自分も地元で食べて、大事な方へのおみやげにしています。

Sponsored Link


元祖『紅いもタルト(大)』12個入り《6個以上送料無料》【御菓子御殿 お菓子のポルシェ 紅芋タルト ポルシェ 紅イモタルト べにいもたると 紅芋 べにいも 紅いも タルト お菓子 沖縄旅行 修学旅行 沖縄 お土産 沖縄土産 人気 スイーツ】

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。