【松坂鶏】三重県松坂市の新ブランド肉「松坂鶏」は味噌だれで焼いた焼肉(焼き鳥)

Sponsored Link

秘密のケンミンショーで三重県松坂市の「松坂鶏」が紹介されるようです。三重県松坂市では鶏の焼肉が知られているのですが、この「松坂鶏を新しい新ブランドにしようと松坂市は推進しています。

その松坂鶏が秘密のケンミンSHOWで紹介されるわけです。

三重県松坂市の新ブランド肉「松坂鶏」は味噌だれで焼いた焼肉


2014-10-05_040518

三重県松坂市は「松阪牛」ブランドで有名ですが、最近「松坂鶏」を広めようと頑張っています。

松阪名物の鶏焼き肉?

公式ブログとして「松坂鶏焼肉隊web」というのを公開しており、そこでは現在「20軒ほどの鶏の焼き肉店が松阪市内にある」と書かれています。

あまからの味噌だれにつけた鶏肉を網で焼いた焼肉(焼鳥)のことで、松阪市ではポピュラーとのこと。

2014-10-05_041201

松阪市の「前島食堂」では「鶏焼肉専門店」を名乗っており、一人前430円450円(値上げしました)でメニューに掲載されています。実はここ「ホンジャマカ石塚さんのご飯のマイベストフレンド賞」を受賞したことがあるそうです。

ちなみに「松坂鶏焼肉のタレ」というのが売られています。

Sponsored Link


新商品!【その他の名産品】松阪鶏焼肉のたれ 460g

実は「前島食堂」さんは2016年11月24日放送『秘密のケンミンSHOW』でも紹介されます。← こちらの記事の方が詳細に書いてあります。

三重県松阪市大河内町612−1
営業時間:10:30~18:30
定休日:金曜
URL:http://www.ms1.mctv.ne.jp/maeshima-syokudo/

前島食堂 鶏焼肉 @三重県松坂市が『秘密のケンミンSHOW』で紹介


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。