【ヨーグルト除菌】「胃がんの8割がピロリ菌原因」→LG21がピロリ菌を撃退するとかなんとか

Sponsored Link


「胃がんの8割がピロリ菌原因」というセンセーショナルな記事が出ています。

胃がんの8割がピロリ菌原因
世界保健機関(WHO)の専門機関である、国際がん研究機関の作業部会は2014年9月24日、胃がんの約8割はピロリ菌が原因とする報告書を発表した。ピロリ菌を除菌することで胃がんの発症を3〜4割減らせる可能性があるという。胃がんは世界で年間約100万人が発症している。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0925/jc_140925_3014028670.html

以前「即効? ヨーグルト歯磨きで細菌感染予防」でも書きましたが、ヨーグルトは口内の除菌などに効果があります。

imageDisp

今回の「ピロリ菌」の場合は「明治プロビオヨーグルトLG21」などのヨーグルト商品が効果があるそうです。

ピロリ菌が原因とされる病気
胃潰瘍
十二指腸潰瘍
胃癌

LG21は「ラクトバシルス属」の乳酸菌で、一般的なビフィズス菌のものではありません。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。