【実食レビュー】9/24発売「カルピスラ・テ」セブン&アイ限定を飲んでみました

Sponsored Link


フード担当です。
9/24発売のセブン&アイ限定「カルピスラ・テ」を買ってきました。

BySKH88CcAI1t4k

もちろん、3種類です。

カルピスラ・テ
カルピスラ・テ ラ・フランス
カルピスラ・テ あまおう
190g各128円(税込138円)

カルピスラ・テ


2014-09-25_030309

香りなどはそんなに強くないのですが、飲むと「カルピス」と「ミルク」の味わいが広がります。

期待通りの「カルピス」の甘さですが、どちらかというと甘みより酸味を感じます。

ぱっと飲んだ感じはこれが一番おいしい感じがしましたが、飲み続けると少し酸味が気になりました。

2014-09-25_030620

カルピスラ・テ ラ・フランス


2014-09-25_032213

これは結構洋なしの香りがあって、カルピス感は強くありません。ただ、3種類の中では一番甘い感じがしました。

酸味もさほど感じず、梨の味わいがする乳飲料というイメージです。

飲んでいると、これが一番トクした気分がしました。

2014-09-25_032247

カルピスラ・テ あまおう


2014-09-25_030735

これも香りは強くなく、「カルピスラ・テ」の少し薄いものにほんのり苺の香りがするものでした。同様に酸味があるのですが、これだけ飲むと「苺の酸味」という印象で、「カルピスラ・テ」と飲み比べるとデフォルトで酸味が強いことが分かります。

これが一番味が薄い感じがしました。

2014-09-25_032104

総括


好みでいうと

カルピスラ・テ > カルピスラ・テ ラ・フランス > カルピスラ・テ あまおう

でした。

「あまおう」はやや甘みが抑えてある感じで、甘酸っぱいのでカルピスのコクはない感じだったので一番評価が低くなりました。

味の強さでいえば「ラ・フランス」が一番なのですが、先程も書いたようにあまりカルピス感はしません。それはそれで美味しいので、2番としました。

「カルピスラ・テ」はこの中では一番コクがある感じでした。しかし、甘酸っぱいのは「あまおう」と同じで、これがなければ文句なしの一番でした。コクがあるという点で「ラ・フランス」より評価が高く、1番としました。

ということで、とりあえず3本買いましょう(笑)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。