【ゲイシャ豆】スタバが希少コーヒー豆「ゲイシャ」を発売(250gで1万円)

Sponsored Link


9/17 スターバックスコーヒージャパンは京都三条烏丸ビル店(京都市中京区)などに入る「スターバックスリザーブ」でコーヒー豆の希少種「ゲイシャ」を販売開始しました。

スターバックスリザーブ
http://www.starbucks.co.jp/reserve/

発売は全国48店舗の「スターバックスリザーブ」で行われます。

正式名は「パナマ アウロマール ゲイシャ」で250gで1万円という最高級豆。

4524785256606_1

解説には美味しそうなフレーズが並びます。販売数量は約1,000個限定とのことです。

ジャスミンを思わせる香りに、スイートネクタリンやパッションフルーツのような風味。

2度の「ベスト・オブ・パナマ」受賞歴を持つロベルト ブレネスさんによる、他に類を見ないほど素晴らしいゲイシャ種のコーヒーが届きました。

複雑で素晴らしい風味をもつゲイシャ種のコーヒーは、栽培が難しく収穫量が僅かなため、世界的にも貴重な品種とされています。今回スターバックスが調達したパナマ アウロマール ゲイシャは僅か1,000ポンドのため、日本と北米スターバックスでの限定販売となり、日本ではパッケージにして約1,000個の非常に限られた数量での販売となります。

通販だと半額くらいで売ってますね。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。