幻の果物ポポー 森のカスタードクリームとも呼ばれる幻のフルーツ「ポポー」

Sponsored Link

幻の果実と呼ばれる「ポポー」というフルーツがあります。ポポーの味はマンゴーとバナナとパイナップルを足して3で割ったという複雑な味で島根県美郷町比之宮地域などで栽培されています。

では、この「ポポー」とはどのようなフルーツなのでしょうか?

ポポー 島根県美郷町比之宮地域などで栽培されている幻のフルーツ「ポポー」


島根県美郷町比之宮地域などで栽培されている幻のフルーツ「ポポー」

島根県美郷町比之宮地域などで栽培されている幻のフルーツ「ポポー」

カスタードクリームのようなマンゴーのような・・・・

森のカスタードクリームとも言われている幻のフルーツというのがあります。

それが島根県美郷町比之宮地域などで栽培されている幻のフルーツ「ポポー」です。

北米原産のフルーツで「ポポー」とか「ポーポー」とも呼ばれています。ポポーノキ、ポポ、アケビ子供とも呼ばれます。

味はマンゴーとバナナとパイナップルを足して3で割ったという複雑な味です

味はマンゴーとバナナとパイナップルを足して3で割ったという複雑な味です

ポポー」は明治期に日本に持ち込まれたフルールで、マンゴーとバナナとパイナップルを足して3で割った味のする果物とも言われています。

通販でポポーは入手できる?


幻のフルーツ「ポポー」

幻のフルーツ「ポポー」

では、このポポーは通販などで入手可能なのでしょうか?

現在、日本では通販だとシャーベットなどで売られているくらいで、あとは苗木が通販できるだけです。

そのため、自分で苗から育てないと味わえないという、本当に幻のフルーツとなっています。

Sponsored Link


ポポー シャーベット

Sponsored Link


ポポー NC-1 接木苗 1本


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。