【九州名物】あいすまんじゅう に八女抹茶味が出た!というか、なにそれ?(ご当地フード)

Sponsored Link


フード担当です。

b_1715

九州のご当地フードといえば「あいすまんじゅう」です。

最近は「あいすまんじゅう 八女抹茶」というのも販売した模様です。

あいすまんじゅう とは?
九州の「丸永アイス」が販売するという50年も愛し愛され続けているご当地フードの中の王様。なんと、まんじゅうのように小豆あんこが入ったアイスで、モンドセレクション金賞にも選ばれたこともある実力派ご当地フード。

モンドセレクション金賞1996年から連続受賞という快挙をなしとげた。

抹茶味、いちご味、栗味などあり、全国のコンビニで発売中というが見たことがない。

b_1715

b_1731

b_1732

「抹茶白玉ぜんざい」というのもありました。

b_1720

丸永アイス
http://www.marunaga.com/7seihin/n_manzyu/f_manju.html

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。