姫島かなんど工房美味しいものセット「ひで味噌 さかな味噌」

Sponsored Link


2014-08-26_170937

ちちんぷいぷいで紹介されていた「さかな味噌」です。

大分姫島の女性4名のグループが手作りしており、かなんどは「金頭」と書き、一部の地域ではお祝い事(食い初め等)で食べるものだそうです。

原料のカナガシラという魚をを姫島では「かなんど」と呼んでいます。

ちなみに、紳助社長プロデュースって書いてあります(笑)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。