【数量限定】ローソンからあげクン「しげ蔵ゆず胡椒マヨネーズ味」うまいけど、ゆずちょっと

Sponsored Link

本日8/19から発売開始となっていますローソン「からあげクン」のしげ蔵ゆず胡椒マヨネーズ味をさっそく試してきました。

本日8/19から発売開始となっています。

ローソンからあげクン「しげ蔵ゆず胡椒マヨネーズ味」


2014-08-19_110316

本日8/19から発売開始となっていますローソン「からあげクン」のしげ蔵ゆず胡椒マヨネーズ味をさっそく試してきました。

「揚匠しげ盛」の人気メニュー「柚子胡椒マヨネーズ味」をからあげクンで再現しました。九州産の柚子胡椒と熊本産のゆず果皮で、柚子胡椒の風味をしっかり感じられるように仕上げました。

とのことです。本家は「柚子」が漢字ですが、ひらがなの商品名にしたようですね。

京都でローソンそのままってあまり見かけない気がしますが、7月にできたっぽい新店舗の京都市北区大宮の店舗に行ってきました。「ロイヤルパーク北山」のすぐ南角です。

実食


2014-08-19_111032

フード担当です。

5個入りで税込216円。
ひとつが小ぶりなからあげで、よくある練り肉のチキンナゲットです。

2014-08-19_111107

この値段で「から揚げ」というと、関西人にはひどく高価に見えます。関西だと、この値段ならもっと山盛りで出てくるはずです(笑)。

2014-08-19_111051

兵庫県神戸市の「揚匠 しげ盛」という第五回からあげグランプリで受賞した店の味を再現しています。

柚子と青唐辛子の味をマヨネーズでまろやかにしたものです。

2014-08-19_111135

食べてみると、柚子の味はあまりしません。
むしろほぼしません。

部分的に少しだけ柚子の味がしました。

マヨネーズも意識してもわかりません。味が薄目のマイルドなので、そこがマヨネーズなのかなと納得しました。

軽く塩味がする感じですね。これはこれで結構うまいです。
もうちょっとパウダーなりで味付けしてあってもよかったかもしれません。

ローソン商品紹介 からあげ君

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。