【実食レビュー】日清食品「サイリウムヌードル」チキンタンメン味(特定保健用食品[トクホ])

Sponsored Link


2014-08-11_114705

最近いろいろと気になるお年頃なので、コンビニでも買うものを悩んでいたところ、日清食品さんの特定保健用食品である「サイリウムヌ○ドル チキンタンメン味」があったので買ってみました。発売自体は2013年9月2日です。

お値段は税込み204円。

この手のコップヌ○ドルでは高額です。

2014-08-11_115056

2014-08-11_114826

カロリーは「164kcal」で、塩分40%カットとなっています。

「サイリウム」とは放射性物質のことではないみたいです。

そういう誤解を正すためか、きちんと説明が書いてありました。

サイリウムって何?

オオバコの一種であるインドオオバコから採れる食物繊維です。
水を吸って膨らむ膨張性とその水を保持する保水性をもち、これらの性質により、おなかの調子を整えます。また、体の中での働きが異なる水溶性・不溶性の食物繊維を含んでおり、両方を摂取することができます。

さっぱりわかりません。

オオバコ種皮を使って麺をつくっているようです。

2014-08-11_114802

実食


2014-08-11_114732

麺量は少ないみたいですが、水で膨らんで増えるそうです。

2014-08-11_114839

スープは、さすが日清さんだけあっておいしいです。少しスパイシーの塩味で飲みやすい感じ。

麺はチュルチュル系の感じですが、違和感なく食べられました。

量はやっぱり少ないのと、他に比べると少し高いのと、なにが良いのか根本的に分からないのはネックになりそうです。

その他の関連記事はこちらからご覧ください。


宇都宮の総合物流会社ユーユーワールドが「ご飯にかけるギョーザ」を栃木県内の道の駅や東北自動車道のサービスエリアなどで販売します。



大阪でトラウマになった人続出のコマーシャルに出演していた鈴木奈々がついに関東人を襲撃。(動画あり)


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。