FGO FateGO 10/21 アプデ ログインできない Fate Grand Order

Sponsored Link

10/21 14時~18時までFGOとかFateGOとも略される「Fate Grand Order」にログインできない方が多数発生しています。「接続できない」「繋がらない」といったTweetが百花繚乱で安珍さまに呪呪呪呪呪な感じであふれていました。

我々もかれこれ4時間以上ログインを試みていますが、22時過ぎでもログインできていません。

最新情報:2016年4月28日「該当ユーザがいません」というログイン障害が発生しました(該当記事はこちらです

FGO エミュレータ利用者の一斉排除を開始 実質BANで引退か?

FGO 2016/2/10 嫁セイバーアプデ ログインできない症状つづく


新しい障害を上に追記しています。

2016/2/10のアップデート後も、サーバ接続障害が発生しています。

アプリの更新が入ると思うので、最初は遅いのですが、タイトル画面以降も接続が途切れる現象が発生しています。

つながっている方もいるので、キャパを超えたようです。

何度も再接続していると進むことがありますが遅いです。

19:30からメンテナンスに突入しました。呼符使って音沙汰なしです(笑)

2016-02-10_193645

FGO 10/21 アプデ ログインできない症状つづく


2015-10-21_222324

FGOと略されていますが「FateGO」とも略される「Fate Grand Order」というスマホRPGゲームが10/21 14時~18時までのアプデメンテ後からログインできない状態となっています。

なお、実際には19時までメンテナンスは延長されていました。

22時頃でもサーバと通信できていないようで「サーバとの通信が切れました。」と表示され、何度リトライしても何度再起動しても入ることができません。

今回のアプデは「Google Play」からアップデートをした後に起動しなくてはならないのですが、それでもダメでログインできない方が多数発生しています。

ただ、入れている方もいるようです。入れた方からの報告ではクエストするだけでAPが90なくなるステキクエストが発生しているようです。これは通信エラーでリトライするとAPが再消費されていると推測されていましたが、実際に「AP置いてけ~」というストーリーもあるみたいです。

さっきからみたいですと書いているのは・・・・

もちろんログインできないからです(笑)

また、ログインできても通信エラーが酷いということで、ゲームになっていないようです。

公式Twitterでは、アクセス集中していると告知されていました。

23:15~23:45まで突然のメンテ


2015-10-21_232012

23時過ぎからログインはできるようになったのですが、ロード時間が長かったり、通信エラーが出るなど苦戦していました。

でも、なんとかクエストができて、ひとつめのクエストを完了させることができま・・・・・

と思った瞬間に、メンテナンスが始まりました!!!(笑)

2015-10-21_232044

こういうユーザもいるというのに、我々はなにも先に進めていません(笑)

我々はもう我慢できません(笑)

プロ魔術師として詫び石を要求すます!詳細はこちらの記事を見てください

※ちなみに23:50頃に再ログインできますた・・・がエラーでまくりです。

霊基再臨素材


2015-10-22_015347

霊基再臨素材「アーチャーピース」がひとつも持ってないことになっているような気がするのも気のせいでしょうか。

こういうことがあると、色々と疑いたくなるものです。

世の中でも信用がある人が悪さしても疑われないけど、信用がない人は何もしてなくても疑われるものです。

2015-10-22_000400

運営:「てへ

【艦これ】プロ提督ってなに?

FateGo(Fate Grand Order)関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。