SPYxFAMILY @新型コロナウイルスで引きこもって読みたい漫画レビュー

最近、なにげに引きこもっていますが、新型コロナウイルスで引きこもって読みたい漫画「SPYxFAMILY」の紹介をしたいと思います。最近読んだ漫画では断トツに面白かった作品で、敵国に潜入したスパイが現地で偽装家族をつくるんだけど、孤児院で拾った娘は(たまたま)エスパーで、町で出会った妻は(たまたま)暗殺者という内容の漫画です。

新型コロナウイルスで引きこもって読みたい漫画「SPYxFAMILY」


新型コロナウイルスで引きこもって読みたい漫画「SPYxFAMILY」

新型コロナウイルスで引きこもって読みたい漫画「SPYxFAMILY」

最近はあまりお外に出ないで引きこもっていることが多いです。

いや、その世間が嫌になったりとか、自分に自信がないとかそういうことではなく・・・・

新型コロナウイルスの影響で「#うちで過ごそう」というトレンドに乗じているだけです。

そんなわけで、通販で漫画を買っては読むことが多くなってきています。

今回読んでのは「SPYxFAMILY」という漫画

今回読んでのは「SPYxFAMILY」という漫画

今回読んでのは「SPYxFAMILY」という漫画です。

これ「このマンガがすごい!2020」オトコ編で1位。

さらに「全国書店員が選んだおすすめコミック 2020」1位。

累計200万部という超人気漫画なんです。

何気なく買ったんですが、一気に読んだ上に、次が気になりすぎる漫画です。

話としては「仮面夫婦」の話なのですが、主人公「ロイド・フォージャー」が(架空の)東西冷戦の時代にスパイとして敵国に潜入。

敵国の中で偽装家族を作って潜伏するという話なのですが、その家族が面白いのです。

漫画「SPYxFAMILY」ってどんな内容?


まずは娘を養子縁組するのですが超能力者という設定

まずは娘を養子縁組するのですが超能力者という設定

まずは娘(アーニャ)を養子縁組するのですが、その娘はスパイらしく孤児院で調達。

ただし、人の心を読む超能力を持った子供という設定です。

主人公「ロイド・フォージャー」は自分がスパイだと隠し、任務の内容も秘密のまま偽装の娘と偽装家族になるのですが、娘が超能力者なので心を読まれまくってダダモレという設定。

ただし、娘はこの能力のせいで何度も里子に出されては孤児院に戻ってきていて、今度こそ里親に捨てられないようにエスパーであることをひた隠しにして、ロイドのピンチを救っていくという内容です。

妻は暗殺者という設定

妻は暗殺者という設定

そして、この偽装家族の妻になるのが「ヨル」という娘。

普段は役所勤めの地味なOLなのですが、本業は殺し屋という設定。

ひょんなことから、主人公のロイドと結婚するのですが、自分の本業を知られたら(スパイである)ロイドに嫌われちゃうので素性をひた隠しにしているという設定です。

なにもかもが秘密だらけの家族の話です

なにもかもが秘密だらけの家族の話です

要するに、この家族・・・・

3人とも自分の素性を隠して、家族になったという3人組のお話しです。

こう書くと「結構重い漫画?」と思われるかもしれませんが、初っ端から軽すぎる展開が続きます。

最近では珍しく笑える漫画で、とてもおススメです。

ちなみに第四巻は5月13日販売となりますので、それまでに1巻から3巻まで読んでおきましょう!

このコミックの口コミは?


主に関西の新型コロナウイルスと戦う飲食店やお店を紹介しています。店舗などをまとめ、新型コロナウイルスに打ち勝つことが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。