【同期失敗解決】Googleフォトでカメラの写真が同期できない場合の確認・対処法

Sponsored Link

アンドロイド端末のカメラで写真の撮影をすると「フォト」というGoogleアプリが、Googleアカウントの「フォト」に自動アップロードしてくれる機能があります。これを自動更新にしていても、たまにアップロードされない写真があるという方は、「端末内の同期」設定というのを見直すと上手くいくようになります。

方法はAndoroid端末の「フォト」の設定から行います。

Googleフォトでカメラの写真が同期できない場合


2015-05-14_231200

アンドロイド端末でカメラ撮影したものが、Googleの「フォト」に同期されないことが多々あります。

普通のカメラで撮影したものは同期するのに、サードパーティ製カメラアプリとか、ルート記録アプリ「My Tracks」で撮影した写真は同期されないなどの時があります。

そういう時は、アンドロイド端末で「フォト」を開いた時の左上にある「メニュー」アイコンから、「端末内」というメニューを選んでみてください。

カメラアプリによって同期・非同期の設定ができる


2015-05-14_231201

「端末内」というメニューの中に入ると、カメラアプリごとに、同期・非同期の設定が出来るようになっています。

これが、デフォルトだと非同期になるものがあって、それが原因で「フォト」と同期できていないというのが、今回の原因です。

その他の問題に対する解決策の記事あります!

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。