ゆうきぱん アクトアモーレ店 @大阪・高槻「福田パン直伝のコッペパン」実食レビュー

岩手県盛岡市のソウルフード「福田パン」は大阪府高槻市にある「ゆうきぱん」さんでも食べることができます。盛岡市の「福田パン」で修行された方が高槻市駅や高槻駅でお店を出店しているからです。

今回は2018年8月7日に新店オープンした「ゆうきぱん アクトアモーレ店」で実食レビューしたいと思います。

広告

福田パン直伝のコッペパンが大阪府高槻市で食べられる


岩手県盛岡市のソウルフード「福田パン」が関西初上陸

岩手県盛岡市のソウルフード「福田パン」が関西初上陸

岩手県盛岡市のソウルフード「福田パン」はテレビなどで何度も紹介されている超有名店ですが、その店で修行された方が「福田パン」の味を引き継いで東京と大阪にコッペパン専門店を開業されています。

ゆうきぱん(大阪府高槻市)
吉田パン(東京都葛飾区亀有)

東京だと「吉田パン」大阪では「ゆうきぱん」さんが福田パンの味を継いだお店として知られています。

その大阪の「ゆうきぱん」さんへ今回は行って来ました。

2015年に阪急京都線「高槻市駅」近くに「ゆうきぱん 本店」を開業されているのですが、今回行ったのはJR高槻駅近くの支店「ゆうきぱん アクトアモーレ店」の方です。

ゆうきぱん アクトアモーレ店 2018年8月7日新店オープン


ゆうきぱん アクトアモーレ店(JR高槻駅、2018年8月7日に新店オープン)

ゆうきぱん アクトアモーレ店(JR高槻駅、2018年8月7日に新店オープン)

今回行った「ゆうきぱん アクトアモーレ店」は2018年8月7日に新店オープンした支店で、本店とさほど距離が離れていない同じ高槻にあります。

場所は、JR高槻駅の北口すぐの商業ビル「アクトアモーレ」の一階で、アルプラザ高槻の所という方が分かりやすいかもしれません。

岩手県盛岡市のソウルフード「福田パン」を受け継いだ味が高槻市の「ゆうきぱん」です

岩手県盛岡市のソウルフード「福田パン」を受け継いだ味が高槻市の「ゆうきぱん」です

店頭には「岩手県盛岡市のソウルフードを高槻からお届けします。」とあり、さらに「関西初 コッペパン専門店」とも書かれていました。

コッペパンは160円からと大きめのパンにジャムや惣菜などをたっぷり入れたパンになっています。

ゆうきぱん メニューと値段


コッペパンは160円から、大きめのパンにジャムや惣菜などが入っています

コッペパンは160円から、大きめのパンにジャムや惣菜などが入っています

160円のコッペパンは「あん、ジャム、ピーナッツ」の3種類、それにマーガリンが足されると170円になります。

惣菜パンもあり、それらは250円~280円の値段設定になっていました。

あん、ジャム、ピーナッツ 160円
あんマーガリン、ジャムマーガリン、ピーナッツマーガリン 170円
チョコレート、クッキー&バニラ、黒豆きなこ 180円
ポテトサラダ、たまご 250円
コンビーフ、ごぼうサラダ、ナポリタンスパゲティ 270円
ツナ、やきそば、コロッケ、カレー 280円

コッペパン(ゆうきぱん)実食レビュー


あんマーガリン(170円)と黒豆きなこ(180円)を買ってみました

あんマーガリン(170円)と黒豆きなこ(180円)を買ってみました

ゆうきぱんのコッペパンは大きなパンで、とても柔らかいのが特徴的でした。

持ち帰る時に袋のままリュックに入れたのですが、柔らかいので少しの衝撃で形がくずれるほどです。

黒豆きなこ パンが柔らかいのですぐに食べ終わります

黒豆きなこ パンが柔らかいのですぐに食べ終わります

パンが柔らかいのですぐに食べ終わります。

ふんわりパンに甘すぎない餡の組み合わせなので、スルスルッと食べてしまった感じです。

軽いタッチなので「日常的に食べるパン」を意識して作られているんだと思われました。

それゆえに「盛岡市のソウルフード」になりえたんだと思いますが、特徴が出しづらいコッペパンサンドの中でも、かなり上位に入る美味しさのお店でした。

ゆうきぱん アクトアモーレ店 営業時間と定休日


ゆうきぱん アクトアモーレ店 営業時間は「10時~売り切れまで」です

ゆうきぱん アクトアモーレ店 営業時間は「10時~売り切れまで」です

では「ゆうきぱん アクトアモーレ店」の営業時間と定休日についてです。

営業時間は本店より少し遅い「10時~売り切れまで」です。

本店は7時30分から営業し、売り切れるのが少し早いようですが、その場合でもアクトアモーレ店はまだ営業している場合があります。

定休日は「不定休」みたいでした。

場所は地図で検索しても本店しか表示されないのですが、アクトアモール北側の商店街通り(地図)沿いにあります。

大阪府高槻市芥川町1丁目2(MAP
営業時間:10時~売り切れまで(本店は7時30分から営業)
定休日:不定休
公式Twitter:https://twitter.com/YUUKI_PAN?s=09

ゆうきぱん SNSの口コミや評判(感想)


実食レビューや新店情報、テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。