ミニストップ限定「コンビニ冷凍弁当 ワンプレートご飯」実食レビュー

噂で聞いていたミニストップ(コンビニ)で販売開始された冷凍弁当を入手しました。ミニストップはイオン系列なのでワントレーシリーズに似たものではありますが「ミニストップ限定」となっており、味や値段は違います。

今回はこのミニストップ限定「コンビニ冷凍弁当 ワンプレートご飯」を実食レビューします。

広告

ミニストップで限定販売中の「冷凍ワンプレート弁当」が2018年10月頃から販売開始


ミニストップの冷凍弁当を実食レビュー

ミニストップの冷凍弁当を実食レビュー

二ヶ月ほど前からコンビニ「ミニストップの冷凍弁当」を探していたのですが、最近ようやく入手できました。

ワンプレートご飯形式の冷凍弁当で、一般的な弁当とは違って真空パックになっているものです。

上の写真の商品名は「ハンバーグ&ピラフ」となっており、内容は「ハンバーグ目玉焼きブロッコリーピラフ」が入っています。

ミニストップで販売中の「冷凍弁当」シリーズ

ミニストップで販売中の「冷凍弁当」シリーズ

これ以外にも他に2種類(全3種類)あり、商品棚には「ミニストップ限定」と書かれていました。

・ハンバーグ&ピラフ
・チーズハンバーグ&バターライス
・オムライス&トマトチキン

ミニストップ「冷凍ワンプレート弁当」作り方


帯を外して、真空パックを少し開けて電子レンジで6分30秒(500w)

帯を外して、真空パックを少し開けて電子レンジで6分30秒(500w)

ミニストップ「冷凍ワンプレート弁当」電子レンジで作ることができます。

帯を外して、真空パックを少し開けて電子レンジで6分30秒(500w)ほど加熱すれば出来上がりです。

ただし、きっちり500ワットで6分30秒なのでコンビニによっては対応してなさそうな感じがします。

ミニストップ「冷凍ワンプレート弁当」の作り方表記

ミニストップ「冷凍ワンプレート弁当」の作り方表記

家の電子レンジ(700ワットで6分30秒)で調理したところ、盛り付けの薄いライス部分がお焦げになってしまいました。

ご飯の量が値段の割には異様に少ないので、加熱を間違えると焦げてしまうのが欠点と言えそうでした。

ミニストップ「冷凍ワンプレート弁当」実食レビュー


ハンバーグはジューシーで美味しいです

ハンバーグはジューシーで美味しいです

手前のピラフが焦げていますが、ハンバーグや目玉焼きはちょうどよく加熱することができました。

ハンバーグはジューシーで美味しいものです。

目玉焼きもキレイに焼けているし、味はまあまあかなと思いました。

ただし、値段が400円以上しますので心理的には普通の弁当を買われる方の方が多そうです。

am/pmの冷凍弁当を超える弁当はまだ見ていない


一般的なコンビニ弁当と冷凍弁当は全く別次元の食べ物です

一般的なコンビニ弁当と冷凍弁当は全く別次元の食べ物です

こういったコンビニの冷凍弁当は意外とありません。

もちろん、コンビニであれば普通に弁当は販売されていますが、一般的なコンビニ弁当と冷凍弁当は全く別次元の食べ物で、私はこの冷凍弁当が大好きなのです。

20年以上前、首都圏を中心に展開していたコンビニ「am/pm」で冷凍弁当を扱っていたことがあります。しかし、それ以降では見かけた記憶はありません。

このコンビニ「am/pm」の冷凍弁当がとても美味しくて、毎日のように食べていました。

今回、実食レビューしたミニストップ限定「コンビニ冷凍弁当 ワンプレートご飯」は普通に冷凍弁当で特段おいしいという感じではありませんでした。

冷凍弁当は「イオン ごはん付きワントレー冷凍弁当」がおいしい


イオン ごはん付きワントレー冷凍弁当「チーズハンバーグ」

イオン ごはん付きワントレー冷凍弁当「チーズハンバーグ」

スーパーマーケットの「イオンモール(AEON)」が、4年ほど前から「ワントレーシリーズ」という冷凍弁当をトップバリューブランドで販売しているのですが、今のところはこれが「am/pm」で扱っていた冷凍弁当に似た商品かなと思いました。

イオンの冷凍弁当はライス量もミニストップの冷凍弁当より多めで、内容も同等レベルです。

これで値段が298円程度なので、冷凍弁当であればイオンの「ワントレーシリーズ」の方がおすすめです。

ミニストップ限定 コンビニ冷凍弁当 SNSの口コミや評判(感想)


実食レビューや新店情報、テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。