志村けん アイメッセ山梨で10/9昼に『志村どうぶつ園』大相撲の撮影ロケ

Sponsored Link

志村けんさんが10/9昼前にアイメッセ山梨(山梨県甲府市)で『志村どうぶつ園』の撮影ロケをしているのが多数目撃されています。アイメッセ山梨では「大相撲 富士山 山梨場所」が開催中でそれを見に来たと思われます。ただし、すぐに移動したようです。

他に行くとすれば「丸山塚古墳」や「銚子塚古墳」でしょうか?

志村けん アイメッセ山梨で10/9昼に『志村どうぶつ園』大相撲の撮影ロケ

山梨県甲府市で10/9に志村園長とちびちゃんが『志村どうぶつ園』の撮影ロケをしていると話題になっています。

場所は「アイメッセ山梨」で、12時少し前に志村けんさんが街歩きロケをしているのが目撃されていました。

10/9はちょうど「大相撲 富士山 山梨場所」が開催中で、総勢250名の力士が山梨に集結しているので、それを見に来たと思われます。

ただし、すぐに移動したとのことで、現在は甲府市内で撮影ロケをしているものと思われます。

アイメッセ山梨山梨県産業交流館のことです。

ただし駅からは遠く、周囲にはあまり見るような場所もありません。

あるとすれば「丸山塚古墳」や「銚子塚古墳」が有名で、ここには観光名所なので行く可能性は高いでしょう。

他にも「岡・銚子塚古墳」というのも少し離れた場所にあり、10/3には星野源さんがドラマ『逃げ恥』の撮影ロケで来ていました。(該当記事はこちらです

あとは「岡・銚子塚古墳」の北にあるブドウ園などが、この付近では有名です。

山梨県甲府市大津町2192−8
URL:http://www.yiso.or.jp/messe/information.html

武田神社


アイメッセ山梨の後の行動ですが、その後「武田神社」に志村けんさんが立ち寄ったのが目撃されています。

いわゆる武田信玄ゆかりの神社ですが、創立は大正時代です。

ここでどんなテーマで撮影ロケしたのかは不明ですが、甲府市の観光名所であるのは間違いありません。

山梨県甲府市古府中町2611
URL:http://www.takedajinja.or.jp/


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。