【オーバー・フェンス】6/24函館でオダギリジョーが映画の撮影(北海道函館市住吉町)

Sponsored Link

6/24 13時頃に函館市住吉町でオダギリジョーさんが映画の撮影をしているのが目撃されました。「晴見荘」というアパートで撮影しています。映画『オーバー・フェンス』の撮影でまず間違いなさそうです。

同時に蒼井優さんが目撃されており、また松田翔太さんも出演される映画だというのは分かっています。

追記:7/15も五稜郭付近で松田翔太さんが目撃されています。

6/24函館でオダギリジョーが映画の撮影


6/24、函館市住吉町で俳優のオダギリジョーさんが映画の撮影をしていると話題になっています。

場所は「晴見荘」(函館市住吉町)で、最寄り駅は「谷地頭駅」になります。「大森浜」の南端です。

そういえば、この辺って先日も『ブラタモリ』でタモリさんもぶらぶらしてたし、6/27放送の『天才!志村どうぶつ園』の撮影ロケで志村けんさんが来ていました。

目撃されているのは、オダギリジョーさんと蒼井優さんでした。

オダギリジョーさん
蒼井優さん
松田翔太さん

ただ、別情報でエキストラ募集の話があって、それを見ると「松田翔太さん」も出演される映画のようです。

オダギリジョーさんは、2013年にNHK大河ドラマ『八重の桜』で新島襄役を演じているのですが、新島襄が海外密航したのも函館です。


オダギリジョーさんは『FOUJITA』(フジタ)という映画で画家の藤田嗣治を演じる映画が11/14公開なのですが、キャストが一致しないので、別の映画だと思われます。

北海道函館市住吉町13−4

映画『オーバー・フェンス』2016年公開予定


Sponsored Link


黄金の服 (小学館文庫)

5/20に「山下敦弘監督が佐藤泰志の小説『オーバー・フェンス』を映画化」という記事がありました。

これは、函館の職業訓練校で過ごしだ日々を書いた小説で、1985年に『芥川龍之介賞』の候補になった小説の映画化です。「黄金の服」という書籍に収録されています。

キャストなどは未公開となっていました。

6/26にポリテクセンター函館で目撃される


6/26に函館の「ポリテクセンター函館」で松田翔太さんが目撃されており、ホテルでオダギリジョーさんと松田翔太さんが目撃されています。

「ポリテクセンター函館」は独立行政法人の職業訓練センターのことです。ということは、映画『オーバー・フェンス』の撮影でまず間違いないでしょう。

北海道函館市日吉町3丁目23番1号
URL:http://www3.jeed.or.jp/hokkaido/poly/hakodate/

7/4 8時に函館市の高盛小学校付近で松田翔太さんが映画の撮影

7/4 8時頃から松田翔太さんが函館市「高盛公園」(高盛小学校隣り)で映画の撮影をしているところが目撃されました。目撃はないのですが、エキストラや蒼井優さんもいるような話もあります。

松田翔太さんのみの撮影ですが、先日と同じ函館での撮影で、映画『オーバー・フェンス』の撮影と思われます。

『オーバー・フェンス』はソフトボールをモチーフにした小説で、その撮影ということです。

撮影は7/3からあったようで、数日続くものと思われます。

7/15も函館市千代台町付近(五稜郭付近)で松田翔太さんが撮影との噂

目撃がまだ少ないのですが、7/15も函館市千代台町付近(五稜郭付近との話も)で松田翔太さんが撮影していると噂されていました。

この辺は大きな公園もあるので撮影に使われそうな感じもします。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


黄金の服 [ 佐藤泰志 ]

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。