電光掲示板の文章が長すぎる美容室 @仙台・秋保温泉『月曜から夜ふかし』で紹介

仙台・秋保温泉にある理髪店「ヘアーアンドビューティーヤマダ」さんの「文章が長すぎる電光掲示板」が、8月21日放送の『月曜から夜ふかし』で紹介されるかもしれません。店主である山田光男さんの詳細なプロフィールが長々と10分近くも流れる電光掲示板として2013年7月31日放送『ナニコレ珍百景』で紹介されたこともあります。

では「ヘアーアンドビューティーヤマダ」さんとはどこにあるお店なのでしょうか。

広告

ヘアーアンドビューティーヤマダ@仙台・秋保温泉『月曜から夜ふかし』で紹介

秋保温泉にある「ヘアーアンドビューティーヤマダ(HAIR&BEAUTY YAMADA)」さんが、8月21日放送の『月曜から夜ふかし』で紹介されるかもしれません。

予告で「電光掲示板の文章が長すぎる美容室」が紹介されるとあるのですが、場所は「仙台」と書かれていました。

実は、かつて『ナニコレ珍百景』で紹介されたことがある有名な美容室さんが「秋保温泉」にあるのですが、たぶんそこのことだと思われます。

宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師27−2

電光掲示板の文章が長すぎる美容室

では、この「電光掲示板の文章が長すぎる美容室」とはどのような美容室なのでしょうか。

2013年7月31日放送『ナニコレ珍百景』で放送されたことがあると書きましたが、店主である山田光男さんの詳細なプロフィールが長々と10分近くも流れる電光掲示板なのです。

理髪店は創業100年以上とのことですが、そのアピールのため原稿用紙10枚分の宣伝が流れる掲示板です。

放送後は内容が変わっているようですが、以前は店主の生い立ちなどが流れていたそうです。

最近店の前でお客さんに声をかけて、お友達になったり、手紙やメールをやり取りしています。
この頃私のちいさなファンクラブが出来ています。
評判の良い、感じの良いお店にして一日も早く名門の仲間入りをいたします。
私の目指すお店は、
確かな技術と明るい店づくり、楽しい会話と笑いのあるお店で、流行にも敏感でセンスのあるお店にします。
来てよかった!
もう一度来てみたいと思ってもらえるお店づくりを目指します!
人生の大舞台で演じる俳優名優になりたい。
苦しみ、苦労を乗り越えて明るく楽しく喜びあふれる、そのような人生を歩みたい。
苦労しないと人生は学べないから。
ナニコレ珍百景に放映されて・・・
★握手をして下さいと、茨城県から来た3人のかたから言われました。

広告


秋保温泉「伝承千年の宿 佐勘」

Twitterの口コミや感想

月曜から夜ふかし 8月21日 予告


月曜から夜ふかし 8月21日 予告は以下の通りです。

「視聴者からの調査依頼に答えてみた件」
・あの「あぁ~い!」の声で湯きりするラーメン屋さんにアルバイトが入った(愛知)
・電光掲示板の文章が長すぎる美容室(仙台)
・水圧が強すぎる公園の水飲み蛇口(兵庫)
・河童を釣ろうと、キュウリで釣りをする人(長野)


「月曜から夜ふかし」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。