割烹DISCO 大蔵 @高円寺にある和食DJ居酒屋が『月曜から夜ふかし』で紹介か

高円寺にある和食DJ居酒屋割烹DISCO 大蔵」さんが2月20日放送『月曜から夜ふかし』で紹介されるかもしれません。東京・高円寺といえば若者の街サブカルの街ですが、昔からアパートや下宿だらけで学生が多く住む町でもあります。

その高円寺にあるという「割烹DISCO 大蔵」さんも和食とサブカルがくっついたような居酒屋さんです。

広告

高円寺にある和食DJ居酒屋が『月曜から夜ふかし』で紹介か


高円寺にある和食DJ居酒屋が『月曜から夜ふかし』で紹介されそうです

高円寺にある和食DJ居酒屋が『月曜から夜ふかし』で紹介されそうです

高円寺にある日本初の「和食DJ居酒屋」が、2月20日放送『月曜から夜ふかし』で紹介されるようです。

予告では「JR中央線を徹底調査」とあり、フェフ姉さんのコーナー「ロックな高円寺」というのを放送するようなのですが、そこで和食DJ居酒屋「割烹DISCO 大蔵」さんが紹介されると思われます。

このお店、DJのいる和食屋さんという組み合わせのお店で、サブカルっぽいイベントもある居酒屋さんです。

東京の高円寺は北口の西側が昔かある商店街っぽい飲み屋街(中通商店街)で、その通りにお店があります。

細い通りに小さいお店がたくさんあって、私も古本屋さんや行きつけの寿司屋さんなどがあったので、高円寺は比較的頻繁に行っていました。

昔から、高円寺というと若者の街で、隣の中野には大学があって、ちょうどこの高円寺のところから家賃が下がるので、若者が多く住んで、かつそれを目当てのお店がたくさんできたのです。

そのためか、アニメや音楽などのサブカルチャーに強い街として知られるようになりました。

では、その「割烹DISCO 大蔵」さんはどこにあるのでしょうか?

割烹DISCO 大蔵 基本情報

割烹DISCO 大蔵」さんがあるのは、東京・高円寺駅北口を出てすぐ直角に左に進むとある「中通商店街」入ってすぐくらいの場所です。

この付近は商店街がかなり多いので間違えやすいのですが、高架下には入らないで「上島珈琲」に沿って細い路地を進んだ先です。

高円寺の北口は東京でも屈指の密度の高さを感じるエリアで、京都ではこの雰囲気は見たことがないし、東京でも珍しい風景のある町です。

こういうところが高円寺に若者を引き付ける要因になっているのでしょう。

割烹DISCO 大蔵
東京都杉並区高円寺北3丁目21−20
営業時間:18時~朝5時
定休日:月曜
URL:http://kappo-daizo.com/

Twitterの口コミや感想

黒シャンディガフと熊本産ブリ刺 at割烹DISCO大蔵

しらさぎさん(@rapidblue)がシェアした投稿 –

月曜から夜ふかし 2月20日 予告


月曜から夜ふかし 2月20日 予告は以下のとおりです。

関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う…今夜はJR中央線を徹底調査。南北問題を抱える三鷹、勢いに乗っておごる立川/優しいジャイアン、お食事処を開きたい
今夜の夜ふかしは…(1)中央線を徹底調査。ロックな高円寺、芸人の多い阿佐ヶ谷、住みたい街吉祥寺、南北問題を抱える三鷹、おごる立川、くにたち?こくりつ?ややこしい問題(2)○○すぎる○○を調査。高すぎるシャンプーはハゲに効果あるのか?80万円の定食とは?気前の良すぎる蕎麦屋とは?そして、優しいジャイアンがお食事処を開きたい問題(3)様々なプロジェクト調査…4トンの豆をまく豆まきに潜入、おっぱいに向かって投げる男


「月曜から夜ふかし」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。