鷲宮団地(わしみや団地)キャラクターのドラえもん・・・太郎くんが話題に

Sponsored Link

埼玉県久喜市のUR賃貸住宅「鷲宮団地(わしみや団地)」のショッピングセンター通りにあるキャラクターが「ドラえもん」に似ているまったく別物だと話題になったことがあるのですが、またテレビで紹介されるようです。9/19『月曜から夜ふかし』で予告されていました。

名前は「太郎くん」というのでまったく別のキャラクターではありますが、後ろ姿も前から見た様子もパッと見はドラえもんです。

追記:9/19放送では取り上げられなかった気もします。

鷲宮団地(わしみや団地)キャラクターのドラえもん・・・太郎くんが話題に

埼玉県久喜市のUR賃貸住宅「鷲宮団地」(わしみや団地)にあるキャラクターの話題が再度盛り上がりそうです。

この「鷲宮団地」にあるキャラクターというのは「太郎くん」というのですが、テレビでも取り上げられたことのあるネコ型・・・・もとい石で作られた団地のシンボルキャラクターです。

ドラ・・・・太郎くんがいるのは、この「鷲宮団地」にあるショッピングセンターの通りで、「憩いの家コスモス」という施設の前くらいにあります。

これが、とあるドラえもんに似ていると話題になったことがあるのですが、9/19の『月曜から夜ふかし』でも取り上げられるようです。

埼玉県久喜市上内478
URL:http://www.ur-net.go.jp/akiya/saitama/50_1430.html


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。