根室産トロサンマ 根室の激うまサンマが『月曜から夜ふかし』で紹介されます

Sponsored Link

9/19放送の『月曜から夜ふかし』で根室の秋の味覚「トロサンマ」が紹介されるようです。「トロサンマ」は脂のりが最高潮になる今の時期に食べられるサンマで、初秋には食べないといけない日本人の魂とも言える食材です。

これからはどんどん南下して脂のりは落ちていきますので、今が食べるチャンスです。

トロさんま 根室の激うまサンマが『月曜から夜ふかし』で紹介


根室のトロさんまが『月曜から夜ふかし』で紹介

根室のトロさんまが『月曜から夜ふかし』で紹介

今が旬、北海道根室市の「トロさんま」は、サンマ水揚げ量日本一の根室のブランドさんまです。

脂のりが良いことで知られており、それが9/19『月曜から夜ふかし』の「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件」で紹介されます。

この初秋のシーズンは、やっぱりサンマを食べないとやってられません!

うまい白米にサンマの焼き魚を一緒に食べると、極上のおいしさです。

トロさんまは今では通販で翌日搬送してくれるので入手は比較的容易です。

サンマは特に鮮度が大切な魚で、脂身も多いことからこういった航空便での通販で購入するのが一番です。

・根室産
・三陸産

トロさんまは、北海道根室で水揚げされたものと、東北の太平洋側にある「三陸」で水揚げされたものがあります。

どちらも漁場は同じなのですが、今の時期は根室に近い位置に漁場があることから根室産が特に重宝されるようです。

また、サンマはこれからの時期は南下しますので、三陸方面に向かいますが、南下する前の栄養分が蓄積されたサンマが食べられるのは今のうちだけです。

Sponsored Link


【送料無料 サンマ 北海道産】.根室 釧路 【大】日帰りトロ さんま 2kg 13尾前後.獲れたて 北海道 航空便発送 翌日お届け!秋刀魚 は【鮮度が命 氷の量】も一目瞭然!【楽ギフ_メッセ】 生さんま 生サンマ

中野清水庵 9/19『月曜から夜ふかし』で豊橋市の挨拶が長すぎるうどん屋が紹介


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。