須磨離宮公園 神戸市のジャイアンが飛んだジャンボすべり台 月曜から夜ふかし

Sponsored Link

須磨離宮公園(兵庫県神戸市)のジャンボすべり台が「ジャンプするほどの絶叫滑り台」として9/19放送の『月曜から夜ふかし』で紹介されます。ADのジャイアンさんが実際に滑って「飛んだ!」と言っている予告が出ていました。

須磨離宮公園は有料の植物園でかなり広い充実した施設でもあります。

須磨離宮公園 神戸市のジャイアンが飛んだジャンボすべり台

兵庫県神戸市の植物園「須磨離宮公園」(有料)のジャンプするほどの絶叫滑り台が、9/19『月曜から夜ふかし』で紹介されます。

正式名称は「ジャンボすべり台」というコンクリート製の全長22メートルにもなる滑り台です。

長さ:22メートル
高低差:9メートル
最大角度:30度
素材:コンクリート

児童遊園という子供向けの遊具コーナーがあるのですが、そこにブランコやジャングルジムなどがあります。

場所としては「レストハウス花離宮」の東側に高速道路(第2神明道路)が走っているのですが、そこらへんのエリアにあります。

須磨離宮公園はバラなどの植物がたくさんあります

須磨離宮公園はバラなどの植物がたくさんあります

有料ですが(400円)須磨離宮公園は、初夏などはバラなどが咲き乱れる植物公園です。

豪華なレストハウスもあって、噴水を眺めながらカフェを楽しめるなどかなり充実した施設でもあります。

兵庫県神戸市須磨区東須磨1−1
入園料:400円
開園時間:9時~17時
定休日:木曜(祝日の場合は翌日休み)、年末年始
URL:http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/

中野清水庵 9/19『月曜から夜ふかし』で豊橋市の挨拶が長すぎるうどん屋が紹介


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link


【当店限定スマホからエントリーで最大ポイント31倍】【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。