狭山ダーヨ 狭山銀河のゴミ(ダークマター)を毎朝拾う宇宙人

Sponsored Link

埼玉県狭山市ゴミ拾い隊「狭山ダーヨ」さんが話題になりそうです。狭山ダーヨとは宇宙人のことで狭山市(狭山銀河)に住んでいますが、ダークマターで街があふれかえっているので、狭山ダーヨさんが狭山市のダークマターを毎朝集めているんだそうです。

よくわからないですが、その「狭山ダーヨ」とはいったい何なのでしょうか?

宇宙人が狭山銀河のゴミ(ダークマター)を毎朝拾う


埼玉県狭山市ゴミ拾いをする宇宙人狭山ダーヨ」が、狭山市に毎朝出没するそうです。

どう見ても「ゴミ拾い」をするボランティアさんですが、狭山市では「狭山ダーヨ」という宇宙人ということになっています。

狭山 = 狭山銀河
ゴミ = ダークマター

いろいろと用語もあって、狭山は「狭山銀河」、ゴミは「ダークマター」といいうことになっており、本人曰く「狭山銀河でダークマターを集めている」ということになっているようです。

狭山ダーヨとは?

狭山ダーヨさんはTwitterもやっており、毎朝の活動を報告していたりします。

それを、簡単にまとめると以下のようになりました。

・惑星ダゴパ出身
・宇宙を放浪中に偶然で狭山銀河に到着
・狭山銀河を気に入って定住
・狭山にはダークマターが豊富
・ダークマターを毎朝集めている
・Twitter監視率が高く反応は早い

偶然たどり着いた狭山には好物のダークマターがたくさんあって、気に入って住み着いているという話です。確かに、狭山市はダークマター多そうですよね。

ただ、地球の慣習的には、ゴミを集めてくれる宇宙人なので喜ばれているようです。

狭山は治安が悪い?

埼玉県狭山市というのは西武新宿線沿線にある都市で、関東ではベッドタウンという位置づけです。

狭山茶で有名な田舎ですが、人もたくさん住んでいます。そのため、田舎なのでやんちゃ系が結構いるのですが、繁華街も発達しており、治安の悪さは折り紙付きです。

そのため、ダークマター集めには最適な街と言えそうです。

ちなみに、関西で似ているエリアは大阪の富田林市や羽曳野市の方です。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link


ホワイトチーズマウンテン チーズケーキ 【熨斗・ラッピング包装不可】プレゼント※沖縄・北海道は別途送料500円頂戴いたします【RCP】 名古屋 愛知 贈り物 お返し【05P06Aug16】【532P14Aug16】

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。