奈良公園 赤い水草 荒池 月曜から夜ふかし 9/21

Sponsored Link

『月曜から夜ふかし』が9/21放送で奈良公園にある荒池の赤い水草増殖問題を取り上げると思われます。予告では「最近増殖しているものを調査した件」を特集するのですが、そこに「奈良公園で発生した水草」と書かれています。毎年、8月くらいになると「アイオオアカウキクサ」が大繁殖して、池が一面真っ赤になる現象です。

これはこれでキレイじゃないかな?という気がしないでもありません。

京都 最年長のガングロギャル 9/21 月曜から夜ふかし

奈良公園 赤い水草 荒池

9/21放送『月曜から夜ふかし』で奈良公園の水草が増殖している件が紹介されそうです。

予告では「奈良公園で発生した水草」ということで「最近増殖しているものを調査した件」というのが紹介されるのですが、これは奈良公園にある「荒池」の水草であろうと推測されます。

これは例年、夏になると話題になるのですが、真っ赤な水草が大量発生して、池が真っ赤になる荒池のことです。そのため、除去作業がニュースになったりします。

水草は「アイオオアカウキクサ」と呼ばれる品種で、池のカルガモが食べている姿が目撃されていました。

今年は8月初旬から話題になっています。

他にもたくさん『月曜から夜ふかし』関連記事があります。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。