柏の守り神 ライオン丸 月曜から夜ふかし

Sponsored Link

柏の守り神 ライオン丸さんが、8/31放送『月曜から夜ふかし』に登場しそうです。予告では「視聴者の依頼を調査した件」で「柏の守り神?」という予告があり、これは有名な柏の守り神であるライオン丸さんのことだと思われます。

その柏の守り神であるライオン丸さんとはなんなのでしょうか?

月曜から夜ふかし


8/31放送『月曜から夜ふかし』で「柏の守り神 ライオン丸」さんが紹介されそうな気配です。

というのも、「視聴者の依頼を調査した件」で「柏の守り神?」という予告があるのです。

しかし、柏には「守り神」がたくさんあります(笑)

柏の守り神 ライオン丸

柏の守り神 ライオン丸」さんは、これまで数度テレビなどでも紹介されている柏(千葉県)の普通の方ですが、柏駅周辺の商店街などでお見掛けできるようです。

元会社員とか音楽が趣味とか本業とか言われていますが、コンビニ店員などもやっており、気分転換で毎日同じ道を5時間散歩している方とのことですが、あまりにも目立つので「柏の守り神」と言われている始末です。

自宅警備員と同じノリですね、これ(笑)

なお、柏では目立つものは「守り神」になる地域性があります。

Sponsored Link


児童合唱組曲名曲選 チコタン 南 安雄作品集 [ 東京放送児童合唱団 ]

柏の守り神 三人のカーネルサンダース

これは柏駅近くにあった「伊勢角」というお店にいた三人のカーネルサンダースです。

しかし、柏駅東口の再開発で2013年にお店ごと撤去となりました。

その後、この三人は近くの「ケンタッキーフライドチキン 柏店」に姿を現します。

しかし、この「ケンタッキーフライドチキン 柏店」は2015年3月31日に閉店して「日高屋」となってしまいました。

その後、彼らの行く末を知るものはいません・・・・(柏の恐怖となりました)

柏の守り神 夫婦キツネ

なにやら夫婦のキツネの石像が柏の守り神のようです。

本当かどうかともかく、場所すらもわかっていません。

柏の守り神 Suicaのペンギン

柏では、JR Suicaのペンギンも守り神として祀られています。

東武線とJR線の乗り間違えを防ぐ神としてあがめられているようです。

柏ではなんでも守り神になりそうですね!(え~)

他にも「月曜から夜ふかし」関連記事がたくさんあります。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。