リニー君 奈良 ゆるキャラ 月曜から夜ふかし

Sponsored Link

8/17放送の『月曜から夜ふかし』で奈良県のゆるキャラ「リニー君」が紹介されました。既存のゆるキャラの概念をひっくり返すアプローチが話題です。リニアの妖精「リニー君」がブレイクしそうです。

イベントに参加したお天気おねーさんの気を引くために生まれた斬新なゆるキャラです。

追記:10/3放送『ごぶごぶ』に出るそうです。

リニー君

リニー君は奈良県にリニア中央新幹線誘致のためにというのは建前で、リニア誘致のイベントに来たお天気おねーさんの気を引くために何か話題になるものはないかと必死こいて考えた末の力作です。

非公認キャラではありますが、奈良市が表見訪問するほどの存在力というのはどうでもよくて、そのインパクトは動きにあります。

ホラーです(笑)

リニア誘致のイベントに来たお天気おねーさんの気を引くために生まれたゆるキャラ「リニー君」は動機は不純なのかもしれませんし、奈良県にリニアなんぞ不要ではあるのですが、なんか頑張ってもらいたいものです。

他にも「月曜から夜ふかし」関連記事がたくさんあります。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


リニアライナー 超電導リニア L0系スペシャルセット

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。