黒い奈良漬け 月曜から夜ふかし 8/17 今西本店

Sponsored Link

8/17深夜の『月曜から夜ふかし』で「奈良のおいしいものを紹介したい件」が放送されます。奈良は特に見るものもなく、私も観光案内所にいて1日中お客さんがこないという悪夢の日々を過ごした場所です(笑)

そんな中『月曜から夜ふかし』で「奈良のおいしいもの」を探していました。「茶粥」や「奈良漬け」に「天理ラーメン」と「柿の葉寿司」が紹介されました。

その中で気になったのは奈良の「今西本店」さんの「黒い奈良漬け」が紹介されたことです。

リニー 奈良 ゆるキャラ 月曜から夜ふかし

黒い奈良漬け

8/17『月曜から夜ふかし』で「奈良のおいしいものを紹介したい件」で奈良県の「今西本店」の「黒い奈良漬け」が紹介されました。

純正奈良漬のお店で、一番長い熟成期間が16年という漬け込みまくりのお店です。

16年ものは真っ黒くろすけで奈良漬には見えない代物ですが、「本当の奈良漬けは全く別モン」とはよく言われることです。

本物は酒粕に3年以上漬けるもので、そういうものが「純正奈良漬」と名乗ることが許されています。

白瓜、胡瓜、西瓜の3種類あります。

奈良県奈良市上三条町31
営業時間:9:30~18:45
定休日:水曜、第三日曜
URL:http://xn--nts622cwtn.com/

奈良漬というと、アメ色のものが普通ですが、どっちかというともっとどぶ川っぽい色が本物っぽいですね。

それ以上に黒いのが、今西本店さんの奈良漬ですが、お取り寄せ通販などはありませんが、奈良漬けは酒粕を使って自家製することも可能です。

Sponsored Link


酒粕 / 奈良漬用酒粕 5kg / 酒粕 (踏込粕) 【送料無料】

他にも「月曜から夜ふかし」関連記事がたくさんあります。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。