【月曜から夜ふかし】日本一深い温泉・元祖長浜ラーメン多すぎ問題・彦根ギネスお母さん問題

Sponsored Link

6/27 21時からはなぜか『月曜から夜ふかし』の2時間スペシャル番組「日本の大大大問題SP桐谷さん引越し?&謎の渋谷黒ギャル追跡」が放送されます。

博多からは「元祖長浜ラーメン多すぎ問題」、滋賀県からは「彦根ギネスお母さん問題」、熊本県からは「日本一深い温泉」がとりあげられます。

ヨルナンデス2016は何処に行ったのか?(沖縄・函館・下田)

深すぎる温泉(熊本県・黒川温泉)

番組では「深すぎる温泉」が紹介されるのですが、これって日本で一番深い立湯は熊本県にある黒川温泉の旅館「旅館 こうの湯」さんです。

日本で一番深い立湯がある黒川温泉は、過去に『ナニコレ珍百景』で「人が消える温泉」として紹介されたこともあります。

正確には「旅館 こうの湯」の立ち寄り湯「森の湯」のことです。

男湯 162cm
女湯 130cm

深さ162センチなので、私は余裕で目だけお湯から出る感じです。超余裕です。

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6784
立ち寄り湯営業時間:8:30~21時
入浴料:500円
URL:http://www.kounoyu.jp/

その他の『銭湯・温泉』関連記事もまだまだたくさんあります。

元祖長浜ラーメン多すぎ問題

番組では「元祖長浜ラーメン多すぎ問題」が扱われるのですが、これは福岡に「長浜ラーメン」が多いという話で、福岡のラーメン屋なんてほとんど「長浜ラーメン」なんで、当然といえば当然です。

その中でも有名なのが「元祖長浜屋」さんでしょう。

元祖長浜屋(博多)

1杯500円で替玉は100円で、「替玉発祥の地」とも呼ばれることがあります。

博多や小倉は屋台なども含めて「とんこつラーメン」のお店が異常なほどあります。その中でも老舗・発祥の地と呼ばれているのが「元祖長浜屋」さんです。

福岡県福岡市中央区長浜2丁目5−5−38
営業時間:6時~16時
定休日:元旦
URL:http://www.ganso-nagahamaya.co.jp/

彦根ギネスお母さん問題(ぎねすのくんちゃんこと寺村邦子さん)


これテレビやニュースで知られている「ぎねすのくんちゃん」こと彦根市在住・寺村邦子さんのことだと思います。以前の『月曜から夜ふかし』でも紹介していましたね。

2015年5月に「タイムカプセルを埋める」のでギネス挑戦していました。

URL:http://www.eonet.ne.jp/~gnsdsk/

日々、なぜかギネスに挑戦しつづける主婦の方で、ギネス記録を12件持っているという方です。地元を盛り上げるために、こういったみんなで参加できるギネスイベントを行っています。

2014年7月20日には「ハンカチ・チェーンで世界一」を目指して、彦根ビバシティホールで2944枚のハンカチをつなげていたのが新聞記事にもなりました。

『月曜から夜ふかし』でも「忍者が集合する数世界一」を何度か試みていて、これは何度か記録更新に失敗して話題になっていました。

他にも「月曜から夜ふかし」関連記事がたくさんあります。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。