【スピーチジャマー】12/1の「月曜から夜ふかし」でスピーチジャマー開発者「塚田浩二准教授」がゲストに来るらしい件

Sponsored Link


12/1の「月曜から夜ふかし」で「うるさい人を黙らせる機械VSマツコ」というのをやるそうですが、どうやら「スピーチジャマー」出るようです。

チャットしてるときにエコー返ってくると、しゃべりづらくなるアレです。

ゲストで、この「スピーチジャマー」で「イグ・ノーベル賞」を2012年に「音響賞」として受賞した「公立はこだて未来大学」の塚田浩二准教授が出演するとのことでした。

「スピーチジャマー」って、2012年に話題になったので、なんか懐かしいです。産業技術総合研究所研究員の栗原一貴さん(34)、科学技術振興機構研究員の塚田浩二さん(35)の共同開発の、相手を黙らせる機械でしたね。

なんで今頃?

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。