【岡山最高級自然薯】11/3「月曜から夜ふかし」でマツコも絶賛!西粟倉村の自生じねんじょ「天然自然薯」

Sponsored Link

11月中旬、岡山県「吉備中央」では毎年「じねんじょ祭り(自然薯)」が行われます。

2014-11-03_160144

そして、岡山県英田郡西粟倉村(あいだぐんにしあわくらそん)では自生している自然薯が「最高級自然薯」として知られています。それを今回、11/3放送の「月曜から夜ふかし」でマツコさんが食べることになっています。

2014-11-03_160031

第16回「じねんじょ祭り」(11月中旬)


今年で第16回となる「じねんじょ祭り」では、市販より2割ほど安いお値段で約1000本の自然薯が即売されます。10時ころから始まりますが、お昼には売り切れるなど毎年好評です。

2014-11-03_153744

場所は「きびプラザ」で10時から15時開催になりますが、日程がまだ未定です。

吉備高原で育った天然の自然薯は特設の「むかご食堂」で、その場ですりおろして、うどん・ごはんにかけた「とろろうどん」「とろろめし」も販売します。

岡山県加賀郡吉備中央町吉川4860−6
URL:公式サイト

最高級 天然自然薯(西粟倉村)


岡山県英田郡西粟倉村(あいだぐんにしあわくらそん)には、最高級の自然薯があるといわれています。

2014-11-03_160031

その様子は2014年11月3日「月曜から夜ふかし」でも放送されます!

11/3の「月曜から夜ふかし」では、60年で初めて東京に来た自然薯名人「あとうさん」が作る絶品とろろが紹介され、あとうさん自身が山で採ってきた天然の自然薯(じねんじょ)をスタジオで「とろろめし」にします。

2014-11-03_160810

それが、この西粟倉村で育った完全天然の「天然自然薯」なのです。

Sponsored Link


鹿児島県産 『自然薯(じねんじょ)とろろ』 約200g×2パックセット ※冷凍 【冷凍同梱可能】○

自然薯は「あわくら温泉」の旅館などでも食べられるそうですよ。

Sponsored Link


あわくら温泉 国民宿舎 あわくら荘

自然薯は栄養豊富でアンチエイジング食材です


Sponsored Link


山形県大石田産自然薯(じねんじょ)1kgギフトに【生産者直送のためほかの商品と同梱不可】

自然薯には、肌の若さを保つコンドロイチンが含まれており「老化防止」に効果があるといわれています。また、「アルギニン」が含まれているため滋養強壮の食べ物としても知られています。

岡山吉備中央の自然薯はもう予約販売は完売で、一部でしか販売されていない人気商品です。

Sponsored Link


山口産自然薯『神秘の根っこ』1kg(山芋)贈答用に自家用に!

他にもたくさん「月曜から夜ふかし」関連記事がありますよ!

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。