【月曜から夜ふかし】千葉名産ピーナッツで作った濃厚 ピーナッツクリーム、成田ゆめ牧場「過激なピーナッツバター」、鈴市商店「クリーミーピーナッツバター」(ピーナツクリーム、ピーナツバター)

Sponsored Link

千葉といえば、最近は「なっしー」いえ「梨」が話題ですが、千葉県の名産といえば絶対に「ピーナッツ」です。

これは、千葉に住んだり行けば分かりますが、街なかでは若者がピーナッツをかじり、商店街や飲食店ではピーナッツメニューがたくさんあります(いまボンヤリしてます)。

千葉といえばピーナッツ、これ常識


さて、私こと「フード担当」も数年千葉にいたことがあります。

スーパーにはピーナッツはかならず地元名産で置いてありましたが、ピーナッツをかじる若者はとりあえずいませんでした。いたのは暴走族くらいです。

そんな千葉ですが、このピーナッツでつくった「濃厚ピーナッツクリーム」は非常に美味です。10/13の「月曜から夜ふかし」でも紹介されたように、千葉のピーナツクリームはおいしいと思います。

成田ゆめ牧場「過激なピーナッツバター」

牧場といっても主に観光用で、わたしもデートで1回行ったくらいです。ふつう行かないです。

その牧場でつくっているのが「過激なピーナッツバター」という商品で、これは結構濃厚な味がします。(注:完売しました)

とはいえ、わざわざここまで買いに行く必要なくて、いくつか販売店が千葉にあるのでそこで買うことができるのと、通販で買うこともできます。

URL:http://www.yumebokujo.com/

Sponsored Link


【お取り寄せスイーツ】牧場ヨーグルトギフト『超原乳無糖ヨーグルト3本セット』【ランキング入賞・限定・ご当地グルメ・誕生日プレゼント・千葉県お土産】【楽ギフ_包装・楽ギフ_のし・楽ギフ_のし宛書・楽ギフ_メッセ・楽ギフ_メッセ入力】【P27Mar15】

テレビでも有名な鈴市商店「クリーミーピーナッツバター」


千葉にはピーナッツ農家がたくさんありますが、そういうところでも独自でピーナッツパターを商品化しています。

有名なのが、鈴市商店さんで、「クリーミーピーナッツバター」という商品を販売されています。クリーミーというかねっとりしているもので、ピーナッツの風味がものすごいです。これおすすめです。

URL:http://suzuichi-s.co.jp/SHOP/29349/list.html

実はこれ、京都でも販売されているのです。

京都市上京区にある「トミナガ」さんです。

京都府京都市上京区大宮町478 トミナガ

Sponsored Link


クリーミーピーナッツバター  270g (鈴市商店)

こちらでは非常に珍しい商品を集めている地元のお店なのですが「檸檬○」というものも売っていたりと色々面白いお店です。

Sponsored Link


大長 檸檬酒 500ml

他にもたくさん「月曜から夜ふかし」関連記事がありますよ!

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

画像は公式サイトより

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。