【ガセ?】鳥取にスタバは出来ない!らしい(9/1深夜の「月曜から夜ふかし」)

Sponsored Link


関連記事はこちらです。

別記事:【岡山激安バイキング】岡山ブラジリアンパークにある「瀬戸大橋を一望できるレストラン グーニーズ」(鷲羽山ハイランド)

9/1深夜の「月曜から夜ふかし」を見ていたら「鳥取にスターバックスができるというのはガセ」ってやってました。

ショックです(笑)

ということで、犯人捜しです?(→スポニチです

スタバ“全都道府県制覇”へ 鳥取県への進出を検討
 米系大手コーヒー店チェーン、スターバックスコーヒージャパン(東京都)が、都道府県の中で唯一店舗のない鳥取県に14年度中にも進出する方向で検討に入った。実現すれば、銀座に1号店を出した96年から約18年を経て空白地を埋め、全国出店を達成することになる。

 中国地方最高峰の大山をはじめ観光地も多く、集客が見込めると判断したようだ。大山に近く皆生温泉がある米子市、その隣の境港市、砂丘を擁する鳥取市が検討対象となる見込み。昨年9月、店舗数が1000の大台に乗った。同業他社のタリーズコーヒージャパンは4月に米子市に進出し、全国出店を遂げる予定。
[ 2014年1月15日 05:30

ま、検討していたという記事なのでガセとかではないみたいですが。

ということで(笑)、Twitter荒れてます。

9/11 やっぱり作るらしい


2014-09-14_025025

9/11、共同通信が鳥取にスタバが出来ると報道しています。JR鳥取駅(鳥取市)南側とのことです。

スターバックス、鳥取進出を決定 空白地埋め「全国制覇」
 米系大手コーヒー店チェーン、スターバックスコーヒージャパン(東京)が都道府県の中で唯一店舗のない鳥取県に進出する方針を決めたことが11日、分かった。出店予定地はJR鳥取駅(鳥取市)南側の土地で、オープン時期を早急に詰める。1996年に東京・銀座に国内1号店を出して以来ようやく空白地を埋め「全国制覇」を果たす。

 同社は昨年、店舗数が千の大台に乗り、全国出店の達成が目標になっていた。JR鳥取駅は県内屈指の観光地、鳥取砂丘への玄関口で、駅周辺は集客が見込める。

 鳥取県は人口が57万人強と全国最少で、進出に二の足を踏む大手の飲食チェーンやコンビニが多かった。

10/13 月曜から夜ふかしスペシャルで鳥取県民に謝罪する様子が放送


10/13 月曜から夜ふかしスペシャルで鳥取県民に謝罪する様子が放送されました。

ガセだと鳥取県民に知らせた後に、正式に「やっぱできる」ことが判明したからです。

関ジャニの村上さん直々に謝罪に行って「とらやの羊羹」を配っていました(笑)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。