藤原竜也@水戸「アメリカ屋」で『笑ってコラえて!』撮影ロケ

水戸ステーキ・ハンバーグハウス「アメリカ屋」さんという地元で人気のお店が、5月31日放送『笑ってコラえて!』で紹介されそうです。藤原竜也さんの「マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅」という企画です。

元々から人気行列店ですが、テレビで紹介されたら「ステーキハウス アメリカ屋」さんはさらに混雑しそうです。

広告

藤原竜也さんが水戸を『笑ってコラえて!』で紹介


藤原竜也さんが水戸を『笑ってコラえて!』で紹介

藤原竜也さんが水戸を『笑ってコラえて!』で紹介

5月31日放送『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で、水戸市にあるステーキハウス「アメリカ屋」さんが紹介されるかもしれません。

俳優の藤原竜也さんが、5月7日に茨城県水戸市で目撃されており「水戸京成百貨店」付近で「マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅」をしていたのが目撃されています。

・水戸京成百貨店
・ステーキハウス アメリカ屋

納豆以外で水戸の魅力を発見

納豆以外で水戸の魅力を発見

番組は水戸の新しい魅力を発見するという内容です。

さて、水戸といえば「納豆と黄門様」で、だいたいが「納豆」というお土地柄です。

しかし、今回はそれ以外の魅力を街の方にレポートしてもらうという内容になっています。

予告では藤原竜也さんが「人気のハンバーグ屋」で食レポをするとされており、「ステーキハウス アメリカ屋」さんという地元の人気店が紹介される可能性が高くなっています。

肉とカステラケーキと珈琲 #アメリカ屋#サザコーヒー

nabe noriさん(@nori_nabe328)がシェアした投稿 –

ステーキハウス アメリカ屋 基本情報

ステーキハウス アメリカ屋」さんですが、水戸駅からは少し離れたロード店です。

地方はロード沿いに「ハンバーグ・ステーキ店」が結構あるのですが、アメリカ屋さんもよくある「サラダバー&ライスお替わり」なお店です。

人気は「辛ネギハンバーグ」で、白髪ねぎに辛みのついたトッピングのハンバーグになっています。

・サラダバー&ライスお替わり自由
・人気行列店
・おいしいハンバーグ店として知られている

茨城県水戸市米沢町304−5
営業時間:11:30~15時、17:30~22時
定休日:無休

Twitterの口コミや感想

ハンバーグとステーキのセット

@nakopapaがシェアした投稿 –

1億人の大質問!?笑ってコラえて! 5月31日 予告


1億人の大質問!?笑ってコラえて! 5月31日 予告は以下のとおりです。

マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅!スペシャル!
街中にマイクを置き、それを拾っちゃった人をリポーターに任命して
知られざる街の魅力をリポートしてもらうというなんとも斬新なコーナー!
今回茨城県水戸市でディレクターを務めたのは、演技派俳優「藤原竜也」!
数々の作品で日本の大物演出家たちに鍛えられてきた演出ぶりを発揮する!
マイクを拾っちゃった人たちと街の和菓子屋や人気のハンバーグ屋で食リポ。
あまりの美味しさに酒を飲み始めまるでハシゴの旅!?
藤原演出が冴える!老舗和菓子屋に藤原監督が残していった衝撃のものとは…?


「笑ってコラえて」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。