エッグチキン @高崎市の絶品オムライス店が『笑ってコラえて』で紹介

群馬県高崎市にあるオムライス店「エッグチキン」が『笑ってコラえて』で紹介されます。オーナーシェフの関口務さんは「TVチャンピオン」のオムライス作りの優勝者でテレビで紹介されたことがある方です。

ではその「エッグチキン」はどこにあるどんなお店なのでしょうか。

広告

高崎市の絶品オムライス店が『笑ってコラえて』で紹介


高崎市の有名店「エッグチキン」が再度テレビで紹介

高崎市の有名店「エッグチキン」が再度テレビで紹介

群馬県高崎市にあるオムライス店エッグチキン」が、3月8日放送『笑ってコラえて』で紹介されるようです。

オープンは2013年4月20日で、地元で評判の良い洋食屋さんです。

オーナーシェフの関口務さんは「ホテルオークラ東京」で15年修行し、その後にオランダにある「ホテルオークラ アムステルダム」と「シェラトングランデ東京ベイホテル」でフランス料理の修行をされていた方ですが、いろいろな発想で生み出されたオムライスが評判となっています。

昔風トマトケチャップのオムライス 800円
元祖(昭和期)和風オムライス 850円
スペイン風じゃがいもと玉ねぎのオムライス 750円
チキンカレーのオムライス 950円
フランス風モンサンミッシェルのオムライス 1500円

和風オムライス」は醤油と和風ダシのライスが入ったオムライスです。

トマトケチャップのオムライス」はベーシックなものですが、卵にハムがトッピングされるなど遊び心が溢れる一品になっています。

最近流行りのトロトロ系半熟オムライスというほどでもなく、昔の薄焼き卵焼きでもない中間くらいのオムライスですね。

エッグチキン

エッグチキンがあるのは、高崎市の高崎城址の近くにあるお店です。

JR信越本線「高崎駅」から徒歩10分ほどの立地で少し歩きますが「スズラン高崎店」や高崎城跡などの公園もある場所なので、ブラブラと歩きながら行くのも良さそうです。

そんな場所ということもあるのか『ぶらり途中下車の旅』でも紹介されたことがあります。

お昼は500円のワンコインランチもあるお店です。

群馬県高崎市宮元町25
営業時間:11時~22時
定休日:不定休

Twitterの口コミや感想

ナポリタンの概念を覆された。 #高崎 #ナポリタン #関口シェフ #ランチ

yusuke nakashimaさん(@usk8313)がシェアした投稿 –

笑ってコラえて 3月8日 予告


笑ってコラえて 3月8日 予告は以下のとおりです。

マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅
女優・波瑠が、群馬県高崎市の魅力をディレクターとして徹底調査。
地元の高校生たちにと一緒に『絶品オムライス』の店を取材!店主は、ホテルオークラで腕をふるっていた一流でちょっと変わった料理人だった。
更に群馬県の“ご当地スイーツ”『焼きまんじゅう』を中学生の3人娘とリポート!味噌ダレたっぷりのホクホクまんじゅうを、“一口で頬張る”のが地元流の食べ方だという。ディレクター・波瑠も豪快に挑戦!
どちらも地元の人たちに愛されるお店!ほっこりした気持ちになれる取材です!


「笑ってコラえて」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。