佐賀のエッフェル塔 場所どこ?馬場ボデー

Sponsored Link

佐賀にはパリのエッフェル塔を精巧に再現した1/15スケールの「佐賀のエッフェル塔」が存在しています。製作者は、神埼町で「有限会社 馬場ボデー」を経営する馬場憲治さんという方です。馬場ボデーでは工場の前になんと板金だけでエッフェル塔を作ってしまったのです。

場所は佐賀県神埼市神埼町尾崎312にあります。

日本にある佐賀のエッフェル塔

「有限会社 馬場ボディー」を経営する馬場憲治さんは凄腕の板金工など、いくつもの特技をもっていらっしゃる方です。

その方が、佐賀県に1/15スケールのエッフェル塔を再現しており、2015年ころからテレビなどで紹介されるようになりました。

地元では大変有名な名所となっており、精巧に再現されたパリのエッフェル塔を見られるということで、ちょっとした名物にもなっています。

では、この佐賀のエッフェル塔は、どこにあるのでしょうか?

佐賀のエッフェル塔(馬場ボデー)の場所

この「佐賀のエッフェル塔」があるのが佐賀県神埼市神埼町です。(ストリートビューは2013年なのでまだ建設中です)

製作者は、馬場憲治さんという方で、神埼町で「有限会社 馬場ボディー」を経営しています。

「佐賀のエッフェル塔」は、その「馬場ボディー」の敷地内にありました。

2013年のストリートビューでは、まだ土台のみ建設された状態の写真が確認できますが、2014年には完成しています。

2015年10月30日放送『モーニングショー』で一度紹介されており、その前から佐賀ではテレビなどで紹介されており有名な存在となっていました。

全高25メートルで、パリのエッフェル塔の1/15のスケールで精巧に作られています。

県道48号線から見られるのですが、道端すぐのところなので、間近で見ることができます。(駐車場はありません)

佐賀県神埼市神埼町尾崎312

馬場ボディーのゼロ戦


馬場ボディーでは、実はゼロ戦も製作しており、これが2016/9/21夜放送『怒り新党』でも紹介されました。

映画『永遠の0』でも実際に使われたというゼロ戦で、オーナーの父親がゼロ戦の整備士だったことから残っていた設計図を元に再現したという本格的なゼロ戦になっています。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。