湯~とぴあ黄金泉で伊藤英明さん入浴@岡山県4/27ダーツの旅

Sponsored Link

俳優の伊藤英明さんが「ダーツの旅」で岡山県英田郡西粟倉村の「湯~とぴあ黄金泉」に立ち寄って温泉に入っていたことが判明しています。「湯~とぴあ黄金泉」は「あわくら温泉」にあるラジウム泉のことで関西では有名な温泉地です。

撮影ロケは3/20に行われました。

伊藤英明さん「ダーツの旅」で岡山県英田郡西粟倉村へ


俳優の伊藤英明さんが4/27放送『笑ってコラえて』の「ダーツの旅」で、岡山県英田郡西粟倉村(あいだぐんにしあわくらそん)を訪問しています。

撮影ロケは3/20に行われたとのことで、予告にも書かれているように、伊藤英明さんが温泉に入浴していきました。

では、その温泉とはどこなのでしょうか?

Twitterでは目撃情報があるのですが、場所は書かれていません。

写真では楽しそうに地元の方と交流する伊藤英明さんが写っていますが、なにかの施設のようです。

しかし、我々の画像解析システム「hi-ma」は、この場所を「湯~とぴあ黄金泉」だと場所特定していました。

湯~とぴあ黄金泉

湯~とぴあ黄金泉」さんは、岡山県英田郡にある「あわくら温泉」にある温浴施設です。

場所的にはもうほぼ鳥取県なのですが、ちょうど日本海側と太平洋側の中間くらいにあるので、あわくら温泉付近では雪が降ってなくても、ちょっと北に行くと豪雪だったりします。

近くにもうひとつ「元湯」があるのですが、そちらは小さい子供がいても安心して泊まれるゲストハウスも兼ねています。

今回紹介される「湯~とぴあ黄金泉」さんは7種類のお風呂がある比較的大きな温浴施設になっています。露天風呂に薬湯に大広間などもある施設になっています。

入浴料は800円と少しお高めですが、この「あわくら温泉」って関西だと結構知られていて、ラジウム温泉で有名なのです。

関西だと「あわくら温泉」「城崎温泉」「有馬温泉」と並んで紹介されることがあります。

あわくら温泉
城崎温泉
有馬温泉

近くに「あわくらんど」という道の駅もあり、2016年3月11日に「あわくらんど」と「黄金泉」が25周年となりました。

伊藤英明さんが訪問したのは10日ほど後ですね。

岡山県英田郡西粟倉村影石2072−6
入浴料:800円
営業時間:10時~21時
定休日:第二火曜
URL:http://nishiawakura-kanko.com/onsen/onsen01.html

他にもたくさんの『笑ってコラえて』や「ダーツの旅」の記事があります。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。